飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/14 Sun (予行演習)東北ツー(14) 国道47号制覇2

2019年07月14日 22時14分00秒 | バイク
この三連休はロングツーリングに出てます。
月曜日は奥さんもお出かけですから許可をいただいてます。
 
とはいえまだ梅雨の最中です。北陸や日本海側は雨がなさそうなんで、お盆の北海道ツーリングの予行練習で、日本海側を通って東北まで 足を伸ばしてます。
 
初日の昨日は、日本一周海岸線制覇で空いてた区間を三本制覇しておきました。
富山のR415、新潟手前でR402、新潟から北側でR345を埋めておきました。
おかげで、昨日は855kmも走ってました。
 
2日目です。今日の予定はR47-48-112の酒田-仙台往復です。北側のR47、南側のR48-112です。
今朝のスタート地点とお天気の都合でR112から始めて、R112とR48を完走して終点の仙台、R45の仙台区間走破をして、国道47号制覇に入ってます。
 
 
酒田-仙台の北側ルートで新庄手前です。
川の駅、やな場もがみだそうです。
おにぎりもようやくゲット。
では、国道47号制覇の後半戦にはいります。
 
 
15:10 70,651 川の駅やな場もがみ
 
 
ようやくと雨区間を抜けたようです。
国道13号にぶつかりました。
コンビニさんがありますからドライ仕様に戻しましよう。
レインウエアを脱いでましたが、お隣に心惹かれるお店が、、、
ラーメン屋さん!
迷いましたが、入っちゃいましょう!
味噌系のラーメン屋さん!どストライクです。
 
かわったラーメンがあります、
『納豆』『味噌』『辛味噌』、どストライク!
おいでおいでしてますねー
納豆がスペシャルメニューになってます。選ばない手はないですねー

きました。
納豆!ってほどではなかったですが、辛味噌がうまいです。
おねーさんには『辛味噌は取り分けてから少しずつ混ぜてください』って言われましたが、そこはそれ、最初に全部入れちゃいました。
そこそこ辛くなって美味しかったです。
 
さあ〜、お腹もあったまりました。
遅いお昼ご飯でしたが十分です。
 
ラスト、酒田まで走りきっちゃいましょうか。
 
 
16:10 70,665 新庄
 
新庄から酒田は何だかんだで一気に走ってます。
 
どこだろ?ここ?
R47とR7の交差点?
ちがうな。
もうR47ゴール手前ですわ。
なんか、この手前の写真を失ってるなあ。
ご覧の通り、国道47号ゴール直前アプローチです。
でも、新庄から酒田の間で写真を撮ってますし、酒田に入ってからも鳥海山を撮りました。
R47-R7交差点で、曲がらず行きすぎてしまった時も写真を撮ったし、その時にウインカーが死んだし。

またしてもiPhoneの反乱が始まりましたかね?

ゴール直前ですがVFRくんにマシントラブルです。
この手前でR7に入り損なってUターンした直後、ハザードをつけて一旦停車しました。
で、充電中だったスマホを外したんですが、その時にバチって小さな音がしてハザードが消えました。ウインカーも付かなくなりました。
電気系トラブルです。
いまのところ他は大丈夫ですが、何が起きたのか、何が悪いのか、わからないから心配です。
AC電源を触った時に落ちたように思えましたから、とりあえずAC電源のUSB側を封鎖して、まずはR47をゴールしてしまいましょう。
ってゴールアプローチしてたら写真を失ったことに気づきましたが。

とりあえずゴールします。
国道47号ゴール、最上川の両羽橋のたもとです。
鳥海山がいい感じですねー
海側です。海岸線まではかなりありますけど。
こっちは山側。
ちょうどジャンクションになってます。


これで酒田-仙台の往復が完了ですね。
あらためて地図です。

この後は新潟の予定ですが、新潟までは結構な距離がありますね。
国道47号制覇完了です。

17:10 70,724 R47酒田

メーターで176km、4時間15分でした。
 
R47は思ったより距離がありましたね。

さて、今晩は新潟まで戻って漫喫オールのつもりをしていますが、VFRくんがトラブルです。
お近くのRBさんを探していきましょうか。

続く
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 Sun (予行演習)東北ツー... | トップ | 7/14 Sun (予行演習)東北ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿