飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(39) 国道36号制覇1

2019年08月15日 22時39分00秒 | バイク
今年の北海道ツー第三弾です。
七日目、北海道上陸後四日目です。
いよいよ後半戦、帰宅に向けてスタートといったところですね。

初日は、HWで秦野中井、72,000kmキリ番、平塚-相模原のR129制覇、再びHWで一気に山形、山形-仙台のR286制覇、R45制覇その1を始めて石巻で漫喫オールでした。初日にして996kmも走ってます。

二日目は、石巻から国道45号制覇の続きを始めておいらせまで区間走破、続けてR338を始めて、むつで中断、お泊りしました。

三日目は、R338を再開して大間、続きでR279青森区間走破。で中断した国道45号の最終区間走破を終えて青森。
で、フェリーで函館に来てR279-R338の残りを走って漫喫泊でした。

四日目、北海道上陸初日ミッションで松前半島制覇でR228、R229連続走破で小樽、HWで札幌に移動しました。
予定より早く進んでたんで、札幌-滝川間をHWからR275区間制覇に変えました。
で、旭川に移動して漫喫オールでした。

五日目、R40制覇で旭川から稚内に来て、稚内観光してからオホーツク海沿いに浜頓別、R275の残り区間制覇して滝川で、ホテルを取ってお泊りしました。

六日目の昨日、滝川から釧路まで国道38号の制覇をして、そのままR272制覇して標津、で、行きたかった開陽台見物をしてきて中標津宿泊です。

七日目の今日、朝一で霧の摩周湖、屈斜路湖見物をして、弟子屈から帯広までR241制覇をしました。
明日の台風余波を懸念して少し予定変更。札幌まで移動してR453制覇をして、伊達から室蘭にきてR36区間制覇に入ります。


R36起点交差点にジャストインでした。



起点交差点です。


信号もありませんが、

起点のサインだけはしっかりあります。

国道36号は、ここ室蘭から札幌までです。
今日は予定変更して、明日に予定してたR453を走っちゃいましたから、R36は苫小牧までの区間制覇で十分です。

早速始めましょう。

19:50 75,743 R36室蘭


去年走ってますし。夜ですからログはほとんどないですね。

どこの写真かな?

多分、出てすぐの交差点ですね。

うーむ、これはどこかな?

R37起点交差点のようですね。

かすかに止まった記憶があります。


で、一気に苫小牧。
去年、フェリー前に休憩した漫喫です。
ここに泊まります。

21:10 75,811 苫小牧

この後の記録がないんで、翌朝の写真を一枚だけ。

ということで、国道36号の区間制覇です。

メーターで68km、1時間20分でした。

室蘭--R36制覇(1)--苫小牧
68km


この区間は、去年苫小牧側の同じ交差点から室蘭に向かって走破をしてありますが、これはR235制覇に使っちゃいましたから、本日あらためてR36の区間走破です、

七日目はここまでです。
今日は中標津を出発、湖巡りをしながら国道制覇はR241-453の二本です。
692kmも走ってます。

ホント、よく走りましたね。
明日の夜には函館にいなきゃいけませんが、明日の午後からは台風から変わった温帯低気圧とすれ違わなくちゃならないですから、出来るだけ課題を前倒ししました。今日は予定より100km以上稼げたんじゃないかな?

とにかく、明日はR36後半を完走して、あとは国道制覇二本して函館です。

ゆっくり休みます。

続く






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(38) 室蘭へ | トップ | 北海道ツー第三弾(40) 国道36... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿