飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

西日本ツー(04) 角島大橋

2020年11月21日 22時04分00秒 | バイク
三連休です。 
世の中はコロナ第三波になってきてますが、待ちに待った連休ですし、ソロツーなんで感染リスクも配り歩くリスクも少ないと見て予定決行です。 

CY2020の46都道府県制覇(沖縄はご容赦!)は終わってるんで、純粋に国道完全制覇コレクションの追加に走ります。 

今回は西日本がターゲット。 
朝イチはキリ番の都合で一旦備前まで走ってキリ番取得とついでに国道374号の制覇でした。
その後、津山から中国縦貫で山口まで走って、国道435号を特牛まで走りました。

ゴール交差点です。



もう、海沿いですね。


15:05 04,458 R435特牛

せっかくここまできています。
日本一綺麗な橋、角島大橋が至近です。
この次はR491制覇で長門方面に走りますから、寄り道してしっかり観光してきましょう。


まずは往路の動画から
20201121 03 TsunoshimaBridge1


橋の途中で記念写真。


今日は北風が強い感じですね。

前回、ここにきたのは3年前の九州ツーの時です。
GWでしたから、あったかかったです。

本州側。





記念写真をパチパチと



角島に上陸しました。

もちろん、写真を撮りに行きます。

あの上ね。

素晴らしいですね。何枚かパチパチと。






さて、戻って本州側で観光しましょう。
あらためて動画でも。
20201121 04 TsunoshimaBridge2
この時は気づきませんでしたが、角島側でVFRくんのエンジンスタートがもたついていました。

この後、しばらくしてからバッテリーのご逝去に遭遇することになりますが、この時はまだ大丈夫でした。

さて、本州側から橋を眺めます。

素晴らしいですね。




橋のたもとに展望台がありますから、今日は行ってみましょう?



少し登っていきます。

おー!

何枚もパチパチ。







セルフィーもしてました。

さて、せっかくですからVFRくんの記念写真にチャレンジします。




ここで観光はおしまい。

本日の国道制覇コレクションのラストで計画してるのは国道491号。
長門方面に少し走ることになりますね。


では移動します。

15:35 04,467 角島大橋


ということで、ちゃっちゃと移動してR491起点にきました。

ここから瀬戸内海までですね。

酷道区間かな?


いきましょうか。

16:00 04,485 R491長門



特牛-R191-角島大橋-R191-長門

27km、55分

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー(03) 国道435号制覇 | トップ | 西日本ツー(05) 国道491号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿