飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

5/26 Sat 国道53号走破(2)

2018年05月26日 22時22分57秒 | バイク
今日もツーリングに出てます。
一本目は姫路から日本海側のはわい温泉までのR179。
で、返す刀で鳥取からR53を始めて津山まで戻ってきました。

駅前でC11見物をして国道53号の最期の区間に挑みます。








16:30 46,273津山


二段おにぎりがありましたね。







ひたすら岡山に走ります。
やっと岡山市街地まできました。






ゴールまではあと少しです。





ゴール間近ですし街中なんで、止まるたびにパチパチ。
ここを右折すればファイナルストレート。







この信号、一回で曲がれなかったです。。






ゴール目前まできました。



ここは3回目ですかね?
R250の時とR30の時に次いで今日のR53ですね。






ではゴールしましょう。
あとはHWで帰宅ですから右折しましょうか。南進右折で西進ね。

ゴール交差点です。右折レーンで止まってるんでパチリ。





右折レーンの右側は路面電車の軌道です。

ここも一回で曲がれなかったです。









右折してゴール!です。

もちろん止まって記録です。






18:00 46,335 R53岡山

これで本日2本目の国道53号の制覇が完了しました。
メーターで137km、2時間55分でした。



国道完全制覇コレクションも117コースになったはずです。

じゃあ帰りましょう。晩御飯の買い出しをいいつかってますが、間に合うかな?

岡山市内を抜けて行きます。

さっき走ったR53を逆走して山陽道を目指します。






HWに乗る前にコンビニに止まろうと思ってました。
喉が痒いし、メットのシールドは汚れてるし、HWモードのチェックを、と思ってたんですが、止まる機会を失ってインターまで来ちゃいました。

いいや、まずはHWに乗っちゃえ!

すがに瀬戸PA。休憩とセッティングです。





BMW1200のおじさんとおしゃべり。
四国から北九州回って大阪帰りだそうです。
でも、北九州から山陽道なんですかね?中国縦貫じゃないんだろうか。。。


炭酸で喉を潤して、シールドの虫を拭いて出発です。

18:40 46,365 瀬戸PA


かなりのハイペースで走ってます。
シールドへの虫の貼っつきが尋常じゃない!!!

なんてしてたらスマホホルダーからiPhoneが落ちました!
HW走行中なのにヤバい!

あわてて路側に止まって回収です。。。

充電中だったんでケーブルがつながっていて落下は避けられました。
フロントフォークの横にぶら下がっているのを回収。

バイクで初めてHW路側に止まりましたが、かなり怖いですね。発進も結構難しかったです。

でもスマホが死ななくてよかった。


そのまま山陽道を幕爆進、高槻のJCTでちょいオーバースピードでヒヤリとしましたが、順調に山陽道、京滋バイパス、第二京阪とつないで帰宅しました。

買い出しの時刻はギリ間に合いました。

20:30 46,558 帰宅。


GoogleMap様は、新名神の高槻-神戸が未開通。
マップは少しコースが違いますが。。。


ということで、本日のツーリングはおしまいです。

今日は699km。国道完全制覇もR179,R53と足してトータル117コースです。

よく走りましたね。

でもまたリアタイヤがイマイチな反応。
スローパンクチャー再発ですかね?

明日はメンテナンスにしましょう。

でも、次はどこを走ろうかな?

おしまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26 Sat 国道53号走破(1) | トップ | 5/27 Sun お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿