飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

5/26 Sat 国道53号走破(1)

2018年05月26日 22時21分08秒 | バイク
今日もツーリングに出てます。

一本目は、姫路から日本海側はわい温泉のR179を走破して、コナン記念館に寄り道してから国道53号の起点に来ました。







じゃあ始めましょう。

15:05 46,198 R53鳥取

交差点を曲がってスタートです。

お約束です。
一号おにぎりもありました。





ここが起点となってましたが、地図で見るとこの先R9までR53が続いています。

まぁここからでいいか。

本格的に国道53号の制覇を始めましょう。

鳥取の駅前アーケードです。




なんか広い道と交差。

R29かな?覚えてないや。





二段おにぎりがありました。



コレクターとしては止まって撮らないと。


ちょいクネクネがあったんで動画を。

せっかくループがあったんですが、前が詰まっちゃねー。


鉄もありました。

なかなか並走動画は難しいですね。

花粉症と闘いながら走ります。
くしゃみしようが、喉が痒くてガーガーやろうがヘルメットの中。
迷惑はかけてないと思いますがね。

、、、淡々と修行しながら津山に戻ってきました。

そろそろ補給の時間です。







16:15 46,261 出光R53津山北
378.6km 18.1L→20.1km/L

久々にリッター20km行きましたね。


さっきのR179に出ました。







戻ってきた、というより、またここか、って感じです。

さっきR179の分岐を探した交差点の一個手前の交差点です。



ついさっき通り過ぎたんですがね。

津山駅前に着きました。

さっき、国道179号制覇で通った時に、駅前にSLがいたことは目視してます。
もちろん、この先帰り道では鉄をするつもりでしたし。

いたいた!

C11でしたか。名機ですね。




、、、ズデン!!!
何が起きた???
いて〜!

溝にはまってコケました。
iPhoneも放り投げてしまいましたが、大丈夫、壊れませんでした。


鉄です。痛いけど写真が先です。




この溝でコケました。。。


ヘルメットをかぶったまま歩いてたのと、鉄に夢中になってたんで溝が見えてませんでした。


最後にもう一枚。

膝が痛いです。きっと擦りむいてますね。
右の手のひらも痛いです。捻挫はしてなさそう、擦りむけてもいませんが打撲ぐらいはあるでしょうね。

あー痛かった。
誰も見てなくてよかった。。



津山駅を出ましょうか。








16:30 46,273津山

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26 Sat 国道制覇、R179から... | トップ | 5/26 Sat 国道53号走破(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿