飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/15 Mon (予行演習)東北ツー(16) まずは新潟から

2019年07月15日 22時16分00秒 | バイク
この三連休はロングツーリングに出てます。
月曜日は奥さんもお出かけですから許可をいただいてます。

とはいえまだ梅雨の最中です。北陸や日本海側は雨がなさそうなんで、お盆の北海道ツーリングの予行練習で、日本海側を通って東北まで 足を伸ばしてます。

初日は、日本一周海岸線制覇で空いてた区間を三本制覇しておきました。
富山のR415、新潟手前でR402、新潟から北側でR345を埋めておきました。
おかげで855kmも走ってました。

2日目は酒田発で、R47-48-112の酒田-仙台往復しました。
南側のR112-R48で仙台に出て、北側ルートのR47で再び酒田に戻ってきました。
今年の北海道ツーリングで走ろうと思ってたR47-48を取っておきましたから、コースどりが楽ななりました。
でもVFRくんのウインカー電気系がトラブってます。すでに二回もヒューズが飛んでしまいました。どこかでショートしてるんでしょうね。

で、3日目、最終日となった今日は新潟からスタートです。
一昨年の北海道ツーリングで、24時間、青森-大阪ランで仮眠に使った漫喫です。
昨晩はなんかうなされたみたいで、店員さんのご指導を受けました。
あー、恥ずかしい。

さてさて、店開きです。

まずは工具を取り出します。交換用ヒューズは予備に2個もらってますから、切れたやつを取り替えましょう。

右前のカウルを外すとヒューズボックスがあります。

ウインカー系はちょうど真ん中へん。三つ目。

まずはキレた奴の取り外し。

見事に焼き切れてます。

交換用を

交換してテストです。
もちろん最初はウインカーは点きます。
で、いろいろスイッチを触ってて、ハザードを試したら、また『バチッ』ってヒューズが飛びました。

うーん、ハザードスイッチが原因ですかね?

とりあえずハザードスイッチをビニールテープで固定してからもう一個のヒューズに取り替えます。
一瞬で2個のキレたヒューズです。

まぁ、これで手持ちのヒューズがなくなったんでこのまま試しましょう。
さてと、今日の走破を始めましょうか。

今日は帰阪が中心です。
ハイウエイで長岡まで走って、国道404号制覇で上越市に出て、親不知でも観光して帰りしょう。

お天気は?と。
今のところ大丈夫そうですね。
では、出発!

08:00 70,893 新潟

がーん!
駐車場をでた瞬間にヒューズが飛びました。こりゃ、どっか配線がショートしてますね。まぁ、どうしようもないですからそのまま行きます。

まずはHWで長岡まで行きます。今日の国道制覇は404号が目的で、起点は長岡までのR8ですから。
動画でも。
20190715 01 HW


見附で降りてR8に入りました。
ホームセンターが左側にあればヒューズ調達しようかと思いますが、そう都合よくはないですね。


R8南下を続けてますが、もうR17になりましたかね?
R404起点はもう少しですよね?
 
まだ先みたいです。




国道404号起点はR17と立体交差みたいです。

さてと、ウインカーはいかれちやってますが本日唯一の国道走破を始めましょうか。

08:45 70,953 R404長岡
 


続く
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 Sun (予行演習)東北ツー... | トップ | 7/15 Mon (予行演習)東北ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿