文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

あずきちゃん登場人物紹介3

2014-11-11 23:37:12 | あずきちゃん紹介文

今回はムードメーカーの男の子達。ケンちゃんとまこと君を紹介したいと思います。


『ケンちゃん』



あずきちゃんの幼なじみでもあり、かおるちゃんの恋のお相手でもあるケンちゃん。
勇之助君とは正反対で実に小学生らしい男の子。
やんちゃでぶっきらぼうで荒っぽいのですが、照れ屋で可愛いとこもあります。
情に熱く、面倒見も良い男気溢れる一面もあり、俗に言ういい奴です。
あずきちゃんに一年生の頃から片思いしていたようですが、素直になれない為、からかってばかりで全く振り向いてもらえず、転校生の勇之助君にあっさり取られてしまいます。
最初は意固地になって2人を冷やかしてばかりいましたが、徐々に彼も大人になり、2人を応援する形になっていくのでした。
一方かおるちゃんに対してはからかうどころか、冷たくあしらう傾向にありました。
しかし、そんなことでもめげない積極的なかおるちゃんのペースに彼はどんどん巻き込まれてしまいます。
最初は戸惑った様子でしたが、気づいたら特別な存在になってしまったように見受けられました。
でもそんな女の子に対してどう接していいかわからないお年頃の為、結局かおるちゃんを傷つけて泣かせてしまったこともしばしば。
素直じゃないケンちゃんはよくの帽子で赤くなった顔を隠していましたが、だいたいかおるちゃんがらみのことだったと思います。
ほんと可愛い奴ですね。
不器用だけど、お人好しな部分もあり、いざって時には優しさを見せます。
かおるちゃんはそこに惚れ込んでしまったのだと思います。


『まこと君』



勇之助君、ケンちゃんとよくつるんでる友達のまこと君。
お調子者でかなりのトラブルメーカー。毎回事件を起こします。時には家出で行方不明になったり、時には迷子になったりみんなに心配かけたり。
しかし天然ボケなので憎めないやつなのです。
喜怒哀楽が激しく、見ていて非常に面白い男の子でした。
まこと君とはクラスの学級委員、自分とは正反対なしっかり者のトモちゃんの恋のお相手でもあります。
最初はトモちゃんの片思いでしたが、優しいトモちゃんに惹かれ、距離を縮めていき、付き合ってるような雰囲気でした。
しかし、浮気症なまこと君はすぐに目移り。
でも、なんだかんだで結局はトモちゃんの所へ戻っていきます。
美人のお姉さんが大好きですぐふらふらっとついていったりしてしまうところとか、怖がりな所とか、すぐ具合悪くなったりとか本当に目が離せない彼です。
いつでも呑気でゆるーい感じ。
ある意味癒し系なのかもしれない。
しかし、何も考えてないようで優しく強い一面も持っているのです。
そんな時のまこと君は本当に男らしいと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿