文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

あずきちゃん登場人物紹介2

2014-11-11 22:11:55 | あずきちゃん紹介文

今回はあずきちゃんの大親友の二人、かおるちゃんとジダマ。仲良し3人組です。


『かおるちゃん』



あずきちゃんの親友の一人。
いつも優しいけど、ちょっと泣き虫のかおるちゃん。
おっとりしてるようで実は勘が鋭く、相手の気持ちを瞬時に察知して、優しい言葉をかけたり励ましたり、気遣いが出来るとっても女の子らしい女の子です。
とっても素直で意地を張ったりしないとこも可愛いとこですね。
3年生の頃からケンちゃんに片思いをしていて、あずきちゃんの事が好きなのを気づきながらも、あずきちゃんに嫉妬を向ける事なく一途に想い続けます。
普段は大人しめなのですが、ケンちゃんの事になるとかなり積極的になります。
持ち前の健気さ、ウルウル涙、おねだり攻撃でケンちゃんはなんだかんだでかおるちゃんに振り回されっぱなしだったんじゃないかと思います。
ケンちゃんには傷つけられまくりの泣かされまくりだったのですが、全て受け入れ愛情を注ぎ続けました。
ゆっくりですが二人の関係も縮まっていきます。
彼女は一見重いと思われがちなのですが、そうではないと感じました。
これが本当の愛なんだと。
重い愛とは押しつける愛情。しかし彼女は押しつける事はせず相手を受け入れ、見返りを求めず与える。
そんな天使の様な彼女はとても魅力的でした。



『ジダマ』



あずきちゃんの親友の一人。かおるちゃんとは正反対で気が強く、男の子顔負けのじゃじゃ馬女子!
明るく前向きな彼女にあずきちゃんもかおるちゃんも元気づけられていました。
思った事はハッキリ口に出して言う。
白黒もハッキリしていて見ているこっちも気持ちよくなる潔さが彼女の魅力です。
基本的には女の子の味方で男の子を毛嫌う傾向がありましたが、小学生特有のものとも思います。
あずきちゃん、かおるちゃんなどみんな周りは恋をしていて、その事については呆れたりしていましたが、なんだかんだ応援したり、傷つけられた時などは自分の事のように怒るなど、優しい一面もありました。
おばあちゃん子なこともあり、大人びた発言もしばし見受けられました。
その台詞は結構的を得ているものが多かったです。
本当におばあちゃんが好きなようで、おばあちゃんが、おばあちゃんがと事ある毎に言っているジダマは可愛いらしく思えました。
男の子達に容赦なくつっかかるのですが
そんなやりとりも小学生らしく、良かったです。
しかし、そんな彼女にもナイーブな、一面があり、時に悩んだり落ち込んだりしてしまいます。
だけれど持ち前の負けん気と明るさで悩みを自ら吹っ飛ばすパワーがあるのです。
そんなジダマの生き方、いいなぁ、好きだなぁと感じました。




なんか、あずきちゃん、勇之助より長くなっちゃったかも笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿