文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

あずきちゃん登場人物紹介4

2014-11-12 10:45:44 | あずきちゃん紹介文

今回は学級委員のトモちゃんと、あずきちゃんのライバルヨーコちゃんを紹介したいとおもいます。


『トモちゃん』



真面目でしっかり者のトモちゃん。あずきちゃん達のクラスをまとめる学級委員です。
あずきちゃん達とも仲良しで、どこかに出かける際にはよくトモちゃんも参加していました。
礼儀正しく品があり、みんなを優しく、時には厳しくサポートします。
人の気持ちに敏感で、空気をさっと読み取る能力も兼ね備えています。
そんな彼女も恋する女の子。
まこと君に片思いをしていました。
頼りないまこと君をいつも見守り、かばったり助けたりするうちに仲が深まっていきます。
好きだからといって甘やかしすぎず、時には厳しく怒ったり、愛情もって接していました。
まこと君がみんなに迷惑をかけてしまった時もしっかりフォローします。
彼は美人のお姉さんに弱く、フラフラしてしまう事が多いのですが、それでも物怖じする事なく優しく受け止めます。
さりげない気遣いも完璧です。
大人です、まさに出来る女…!
あずきちゃんやかおるちゃんの様に恋に溺れすぎる事はなく、自分を見失わない強さももっている女の子だと思います。


『ヨーコちゃん』



あずきちゃんのライバルでもある、クラスのマドンナヨーコちゃん。
美人で大人っぽく、まさにお嬢様キャラの彼女は誰よりもプライドが高く負けず嫌い。
行動も大胆で、みんなをあっと言わせるような事もしばしばありました。
小学生らしくない大人びた振る舞いはクラスの注目の的でした。
しかし、彼女の奔放な行動にみんな巻き込まれ、毎回困った事になってしまいます。
あずきちゃんと同様、転校生の勇之助君に一目惚れするのですが、勇之助君へのアピールもかおるちゃんをはるかに超す凄まじさ!
あずきちゃんをライバルとし、あらゆる手を使って勇之助君をものにしようとするのですが、なかなか勇之助君には振り向いてもらえません。
女の子からは反感を買うことも多々あり、それでも全くめげない強さをもっています。
周りに振り回されることなく自分を貫く姿はかっこいいものでもありました。
なんだかんだでみんなが憧れる魅力を持っているのです。
犬猿の仲のジダマとはよく揉めていました。
最先端な煌びやかな世界を好むヨーコちゃん、古き良き時代を好むジダマ。
正反対の2人のやり合いは見所があり、面白いものでした。
度々あずきちゃんに意地悪を言ったりするのですが、本当に嫌いなわけではなく、時には優しさを見せる所もあるのです。
そんなヨーコちゃん、物語でいう悪役でしたがどこか憎めなく可愛いらしい女の子なのです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (にせ)
2015-08-30 18:31:15
はじめまして にせ ともうします。
生粋のあずき者です。わたしもあずきからアニメに入りました。
あずきちゃん 誕生日で検索してやってきました。
まさかこの2015年にあずきの感想をしっかり読めるとは思いませんでした。これからも応援しますので、よろしくおねがいします。
返信する
にせさん、初めまして! (風花)
2015-08-31 13:18:03
風花と申します。
コメントありがとうございます!!

この場を機に、生粋のあずき者なお方に出会えてとてもとても嬉しく思います
生粋…最高ですね!!
あずきちゃんが終わって、もう20年近くなるのでしょうか…けれど私と同じようにあずきちゃんを愛してやまない方もいるんだなと思うと本当にこのブログをやってみてよかったと感じております。

応援だなんて…本当に、ありがとうございます
これからも沢山の方々にあずきちゃんの魅力を伝えていけたらと思います
返信する

コメントを投稿