散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

雨ですわ

2020年03月27日 | 日常茶飯事
予報通り朝から朝から雨、今はもう激しくもなく、降り続いている、生ゴミを出した時、田んぼをチェック、さしたる事は、なかりそう、ただ溝のつまりとか直しました。家々とかから、雨水が流れ込む量には、感服しました、なんかこれ利用しないのは、もったいないなとさえ思いました。散歩しながらも我が家の用水路を見る、午後からは、川から水が、流れこんでるでは、ないか、やはりかなり水位が、上がっておりました、今は水位が、日常はさがり、せき止めにゃいかんか、とくちびるを噛み締めました、米作りも山崩れといい、前途多難、雨も本来恵みの雨なんでしょうが。思うに、この雨でコロナ菌もなにも悪いもんは、押し流してくれえ!と。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中まで | トップ | 今日も雨か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿