散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

秋の味覚塩秋刀魚?

2012年10月25日 | 日記
塩秋刀魚1匹150円で買った。刺身用はなぜ高くないのか分らないけど調理できないので焼くだけの塩が一番となる。ガスレンジに水を引くのを忘れたが熱くなりすぎていたのでそのままで。大根はないけどうまい。贅沢に豚のコマきりともやし炒め。こしょうがなくしょう油と焼酎で味付け、日本酒が最適だけど一昨日飲んでしまったもんで。焼酎は田舎で買ったものがテーブルのなかで見つかり嬉しい限りです。昨日は駅前で軽くやるつもりで生ビールと鶏のたたき、それについ冷酒山水それにホルモンの鉄板焼き、これはうますぎた。帰ることをとっくに忘れいつものコースに、ただだいぶ変則になった。フィリピンのクラブに、なぜか初恋の人に似ていたが名前が日本名でなくイメージのすり替えは無理であったが楽しくすごした。なぜか私目の歌に温かい拍手が他のテーブルからあったとか。今朝は鼻水、マスクで治りました。秋深し隣は酒飲む人ぞ・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(火)のつぶやき | トップ | 10月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿