散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

繋ぎ

2018年08月30日 | 日常茶飯事




 散歩の帰り、電線に、ツバメが。まだ去っちょろらんかった、最近巣におるのを見たことがない、子ツバメにいろんなこと教えて、遠出なんか?分かりません。谷川の方の田んぼ、ひび割れが、目立ってきたので、奥さんのオ-ダで川の元、山の方から水道ホ-スを引っ張り少しばかりか貴重なるお水をいただくことに、何せ川からのポンプは、修理可能か診断中なんで今使えないのです。家にあるホ-ス二本では、到底たりず二回ほどお店に、50M.30Mを結局買いました。お使いアリさん?でしたか、お店の人、片腹痛しだったかな?要領悪り-し、目算が、甘いと、奥さんもこれくらいにしとこと、苦笑い、それらのホ-スだけでは、まだ最終地点には、届いておりません。まあ予報にも届かずさ-と霧のような雨が、有りますから、良しとしよう。
修正、雨が降りました、16時からのは、多分田んぼの乾きを補うでしょう、ある意味予報は、当たっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(水)のつぶやき | トップ | 8月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿