散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

朝の一杯を再開

2010年02月24日 | 日記
また起きてすぐ、お水を、今朝はお茶を飲んだ。昨晩テレビで便秘の解消法で紹介されていたの見て思い出しました。相当前ある先輩から聞いて実践してグードだったのに最近寒くなってからすべからく怠慢になり、朝のいつもの予定はほとんどやっていなかったのです。テレビを見ながらそういえば便所に座る時間が長いし不発の時も結構あります。飲酒もビールから焼酎それから日本酒と変わり下痢から便秘気味と変わったのかなーと思っていたのですが朝の起き立ての一杯がなかったのです。それほど気にしていなかったと思いきやかなり苦しんでおりました。まあこれも良く考えると寒さにより精神的に弱くなりいいリズムが崩れ弱体化され腸運動も眠っていたのでしょう。とりあえず今まで通りに携帯のアラーム通りにおきまずお水を一杯飲むことにしました。今日の早速の成果は、あったと思います。そう苦しむことなくやり終えました。1日の出発点において重要です。テレビでは散歩をすすめていました。筋肉を保つことに重要だそうです。おなかのかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこともそうでないことも | トップ | やっと目がさめた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿