犬のとこやさん過去日記

犬のとこやさんの旧ブログです

酸素カプセル体験記 [2014年02月26日]

2014-02-26 09:11:23 | 犬の健康

2012.5.6のリニューアルの際に導入した酸素カプセル

導入時はいろいろ考えたんですよね~
何か今までとは違ったサービスの提供が出来ないかと・・・。
他店ではマイクロバブルとか炭酸泉とか温浴が流行っていたりしますが、ワンコをお湯に浸ける のは心臓への負担が気になるので、高齢犬には向かないな・・・

出来ればワンコへの負担が少なく、高齢犬のケアーが出来ると良いかな と思って酸素カプセルに行きついたのでした~

そんな酸素カプセルは会員様は無料でご使用になれるチケットがついております

今日は会員様であるヨークシャテリアのココちゃんが初体験致しました
その時の模様をお伝えしたいと思います

ココちゃんはちょっとトイレの心配がある子なので、オムツを穿いてご利用頂きます



スイッチを入れる前のカプセルに入った時の様子~



初めての子は大体こんな感じです
さてこれからカプセルのスイッチ入れますよ~

ココちゃんは送迎時の車の中(ケージ内)ではかなり興奮してしまい、大騒ぎする子だったんです
でも、確か ペットホテルを利用した頃から車内での興奮が少しおさまってきていたんです
今回、カプセルは初めてなのでどうなる事か 、実はちょっぴり不安でした~

でもね、意外や意外
興奮することなく、状況が理解できない様子でキュンキュンないていたけれど 落ち着いていることが出来ましたよ



30分入っていてもらうので、途中目を外して戻った時には大人しく伏せて横になっていたりしたんですが、写真に収める前に動いてしまいました

でも、途中で出さなきゃならない程の様子は全く感じず初めてにしては な感じ

でもね



最後は至ってココちゃんらしくて
でも、心配したおトイレも失敗が無かったんです

で、油断してたら帰りの車の中は・・・
やっぱり、車はちょっと苦手なのかしら
酸素カプセルは問題なくご利用頂けそうですよ 無料チケット使って下さいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿