見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

空っぽの頭の中を搔きまわすモノ

中身は空っぽのピーマンのような頭で、
その空っぽな思考回路で、ぐるぐると、ぐちゃぐちゃと
いろんなことを考えてしまって、今夜はまったく眠れないままに
まもなく午前3時半。
少しちゃんと考えないといけないことがある。
しっかりと考えないといけないこともある。
だけど、そういうことを後回しにしているつもりはないが、
いま頭の中で考えているのは、実はそれほど大切なことではないと思うんだ。
大事と言えばそれも大事なことなのだが、
もっと他に考えることはあるだろうって思えるから、たぶんきっとそうなのだろう。

何もかも考えることをやめたら、
逆に良いアイデイアのようなモノが浮かんだり閃いたりするのかもしれない。
だけど、ぼんくらな凡人の自分には、何をどうしたところで、
無の境地?的なところへはたどり着けないから、
やっぱりこうやってぐるぐると
そしてぐちゃぐちゃと考えては、
眠れぬ夜にグダグダとブログに書くのが関の山なのだろう。

イヤなヤツだったり、イヤなことだったりが、
コンビニの100円コーヒーで使用するマドラーのようなモノで、
僕の空っぽの頭の中をかき回していやがるんだ。
誰だそいつは?
何だそれは?

わかっているよ。
でも、わからないんだ。

みんなもそうだろう?
違うのなら、そっと教えてほしい。
かき回したりかき乱したりせず、
優しく、それでいて鋭く突き刺してほしい。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「眠れぬ夜に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事