断崖に咲く向日葵のように

オラに力を。



かなり以前から続いていた深夜の咳き込み。
年々、、、だんだん、、徐々に酷くなってきているのはわかっていたが、
まぁだからってその程度で病院で診てもらうなんて選択肢は無かったのだが、
さすがに、ここ最近の咳き込みの酷さときたら、
息が吸えなくて気を失うかこのまま死ぬ?って思うようなほどの咳き込みを
連夜するようになってきてしまい、渋々専門医で診てもらったら、
即「喘息」と診断されて、その日から吸引薬が処方されるは、
携帯用のプシュっとする薬は「肌身離さず」ってことになるわ。


それと同時に
喉がやられて声がまったくでなくなるわ、←咳込が原因?喉風邪??
よくわからないが以前声の出が少し悪い。

そんな中で、本日(11月4日)、横浜市磯子区杉田の焼酎屋こころ さんで、
仲良しご夫婦ユニット CONTRAILさんとのツ―マンライブを行う。

稽古不足を幕は待たない、、、、って夢芝居の歌詞だが、
喘息発症前後から体調を崩していて、ギターに触れる時間が極端に減っているわ、
数日前まで声が出ていないような状況、、、今は出ているのだが、
かなりあっぷあっぷな状態でのライブとなることは覚悟している。

じゃ、やめとけばいいじゃねーか!って話になるわけだが、
「喘息」に関してはもう治るものじゃないし、
いかに悪化させないか、沈静化させておくかなわけで、
それが出来ていれば弾き語りは今後も続けれられる。。。そう思っている。

どう自身の身体や持病とお付き合いしていくか。っていうことがこれからの課題になる。
それはある意味、異性とお付き合いするよりよっぽど難しい「お付き合い」が予想される。
だが、それでもそうやっていくしかない。
いまの身体の状況状態で、どう弾き語りをするのか?
その都度その都度、考えて最善を選んで、弾いて唄う、、、ってことなのだろう。

前置きがすっかり長くなってしまったのだが、
そんな満身創痍なTAKAなのですが、このような時に限って
今夜は45分~50分という普段より長めのステージなのです。
頑張るしかないでしょう。
張り切ってやるしかないでしょう。

冷や汗じゃなく、いい汗をかきたい。
引きつり笑いではなく、みんなと大いに楽しんで笑いたい。

連休の中で、ご予定はもう決まっているでしょうが、
お時間ある方、
ご近所・近隣の方、
しばらくお会いしていない方々、などなどなどなど、、
良かったら、観覧応援に来ていただければ、
僕にとっては、きっとドラゴンボールの「仙豆」のような効果があるはずです。
もしくはみなさんから少しずつ「元気」をいただいて「元気球」のように、、、 
・・・みんな、オラに力を
ま、そのような気持ちを持ちつつ、ひとりでステージ立ってやり切る!!
そのように今夜は臨みます。

観覧・応援よろしくお願いいたします<m(__)m>






~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



ソロワンマンライブ告知動画
TAKA 10th ANNIVERSARY として
初のソロワンマンライブを行います




音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから
総合スケジュール 2023年11月~


※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事