断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想~桜ヶ丘 INJAGO




(見出しのモノクロ写真と次のカラー写真は、アッチェレランドのおふたりによる写真。2枚とも良い写真✨)


さて、
何度か書きましたが、カレンダー上 10月11日(月)が「祝日」になっていたために、
っていうか、オリンピックの開催により、この祝日が7月に移動していたことなど、
もうすっかり忘れていたというか記憶になくて(;^_^A
祝日だと思って、INJAGOさんのライブに出たいです!ってマスターにメールしたことで、
「平日の月曜日の夜からライブを行う」という無謀というかある意味暴挙(笑)のように思いましたが、
無事に?その夜のINJAGOに集まったみなさんと、楽しく弾いて奏で唄って、笑いあって、語りあったり、
大変良い夜となりました。
祝日だと勘違いしたことが、結果的には「素敵な月曜日の夜」となりました。

~セトリ
01 Welcome to My Garden (作曲 池田敬二)
02 木枯らし〇抱かれて   (〇泉今日子 楽曲 )
03 銀〇腕時計       (ア〇ジー 楽曲)
04 星空ドライブ
05 断崖の岬に立つ灯台の灯り

1曲目は、共犯者の友人 池田氏との共作楽曲。
やっぱ、この時季からのことを唄っている曲なので、この時季は弾き語るでしょ。

2曲目は、自分がカバーする曲としてかなりの有名楽曲です。
練習中という前置きしましたが、ほんとに練習してたの?
みたいなヘロヘロの演奏で大変失礼しました。
さらに、曲の後半では、観覧に来場されたお客様がステージに近寄ってこられて、
よもやの演奏中止となりました(笑)
ギター弾き始めて7年目でして、どんなに下手でもつっかえても、はずかしくても、無様でも
曲の途中で演奏をやめることは一度も無かったのですが、
今回はこの曲の演奏をぱっと「やめました」(笑) 
僕が大笑いしてしまってどうにもならなかったのですが、
あの大笑いは、うれしくて笑って、そして照れ隠しの笑いでもありました。
生まれてこの方、男性に照れ笑いしたのも初めてだったのかもしれません。

3曲目、、、気を取り直して、もう1曲用意していたカバー曲。
学生時代に好きで良く聴いていたパンクなロックバンドの秀逸でメルヘンチックなバラード楽曲。
演奏後のMCでも話しましたが、
♪ 花の首飾りふたりで編もう 腕の時計を止めて 
って、言う歌詞がね、たまらなく良いと思うんです。

4曲目、、、、星空ドライブ。これは今夏に出来上がった新曲。
人前での演奏はまだ3回目かな。。。もうあと5回6回弾いて唄わないと、、、
しっくり?というか完成しないような気がした。
自分のオリジナルなのに、ストロークがうまく出来なくて、
歌詞まで(ボーカルまで)ヘロヘロになるというのは大問題だ。

5曲目、、、、この曲も今夏、、、夏の始まりの頃に書き上げた新曲。
全然夏の唄ではないのだけど、、、冬よりは気候が温かい時季に
海辺から灯台の灯りを見つめていることは多いはずだから、、、ま、いいのか。
この曲も人前で何度弾いて唄って、やっとカタチになってきたように思う。
他の曲に比べて塩素時間は長いし、
同じ歌詞というか単語を繰り返すのは他の曲と同じだとしても、
それにしてもちょっとくどいし(笑)、
それでも楽曲の熱量?自身の熱量かな? それは少しは伝わるというか
わかっていただけたようで、ありがたいです。
自身のステージ、トータルでは、
ミスタッチレベルじゃない間違いを相当やらかしたので、しっかり反省し、
ちゃんと練習をしていきたいと思います。



共演のみなさん

1番手フレミング八重さん


3番手 INJAGO JUN さん


4番手 アッチェレランド (Jimaちゃん、八重さん)


スペシャルステージ  P さん






以下は、TAKAの写真や音楽の活動のinformationです。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・ information ・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・


☆TAKA 音楽活動 ライブ出演

  ::::::::

※10月30日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
 『新・横須賀ストーリー vol.4 ~ハロウィン・イヴ~   』

オープン  12:30
スタート  13:00

チャージ無し、要オーダー 
投げ銭スタイル・・・投げ銭(お気持ち)を入れていただく箱を
店内に置きますが、投げ銭はあくまで任意です。

出演者情報(出演順ではありません) 
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
ハヤカワシンノスケ (ギター弾き語り)
ミヤとむぎ   (ギター弾き語りユニット)
Python Rosso  (サックスユニット)
球美       (ギター弾き語り)



夜開催
10月30日(土)やきとり 竜馬におまかせ 「好き語りライブ」

出演者
 PythonRosso
TAKA ONE'S STATION

詳細については決まり次第お知らせいたします。


  ::::::

※11月6日(土)横須賀市長井 ソレイユの丘 水上ステージ

野外イベントになります。 
ステージと客席スペースに大きな屋根があります
詳細は決定次第、今後お知らせいたします 


 ::::::::::

※12月4日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 お昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.5 ~Early Christmas~』
オープン 12:30予定
スタート 13:00予定

チャージ無し、要飲食
投げ銭スタイル

出演者情報(出演順未定)
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
まじんがぁ~ (ギター弾き語り)
Python Rosso(サックスデュオ)
Ryuichi  (サックス奏者) 
muming   (ピアノ弾き語り)
しもだ ひろ (インストギター奏者)   





☆TAKA 写真活動

写真集販売店


TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000



 ・・・  ・・・  ・・・
 
NEW
横須賀市浦賀 カフェレストラン Cool Clan URAGA さん店内の
ハンドメイドグッズ販売棚に、
TAKA撮影の風景写真集の他、
フレーム入り風景写真数種を陳列、販売が始まりました!!







なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。


   ::::::

☆各種SNS

・Twitter
 @nozomitaka2  ←フォローよろしくお願いいたします。フォローバックいたします。


・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::

コメント一覧

TAKA
カレンダーが祝日になっていたら、、、
ハピハピ、コメントありがとう。
カレンダーが祝日表示(赤色)されているから、まさか平日だなんて疑いもしませんでしたよ。
祝日移動なんてするんじゃねーよ!って感じです┐(´д`)┌ 
長沼ハピネス
俺も祝日移動してたなんて気づきませんでした笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事