断崖に咲く向日葵のように

2年前のこの時季に撮った自撮り写真



ちょうど2年前の自撮り写真。
夜、カメラを持ち出して近所歩いていろいろ撮った後だったかな、
お盆の時期だけあって、人通りがいつもより少なくて、
コロナが広がり出した夏だからなのさら?
とにかく通行人の邪魔をすることがなく、
自撮り出来たことは覚えている。

だが、、、
自分は基本的に「自分を撮る」って言う行為はほとんどしない。
ギターを持ちだして何かをしているとき、
そしてそれに関する(付随する)何かでは自撮りをするようになってはきたが、、、
この夜はカメラだけでギターは持ち出していない。
なら、果たして、2年前の真夏の夜に、お盆の時期に、
僕は一体何を思って、何を想い、「自撮り」をしたのだろう。

いつものような仏頂面で、
いつものような目線を、
まっすぐ自分のカメラに向けている。

きっと何か言いたいことや
頭の中で何かを思って、
自撮りという行為をしたのでは、、、と思うのだけど、
だけど今となってはまったく覚えてない。

真夏は、、、
8月は、、、思いを馳せることがいくつかある。
振り返っても仕方ないことまで振り返ってしまう。
何もかも諦めた表情をしつつ、
それでも諦めきれていない自分を撮りたかったのか?
数年後にこの写真を観るかもしれない自分に
何かを伝えたくて、何か言いたいことがあった、
それはまず間違いないだろう。

そして、それから2年が過ぎたいま
同じ場所で同じように自撮りしたなら、
どんな表情で
どんな目線をカメラに向けるのだろう。
それは何へ向けて、
そして
誰に向けてなのだろう? 




~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



  ※※※TOPIX※※※

8月20日(土) 桜ヶ丘INJAGO ブッキングライブ 出演!!
        



音楽活動と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。

TAKA 最新スケジュール

※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事