見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

10月6日(月)偏頭痛

はい、また偏頭痛。
昼前くらいから痛み出す。
やはり気が張っているというか、緊張というか、
そういったモノからの頭痛だと思う。

本格的なスタートは今日からだからね。
意気込んでいるわけではなく、ただいろいろなこと考えてはしまっている。

環境の変化に弱いのは昔からの事。
今更嘆いても、仕方がない。
とは言え、いろんな意味でもっと「タフ」で「ナイス」な「ガイ」だったら良かったのにとは思う。
だが残念ながら、
タフでなくナイスでもなく、ただただ「害」だった┐(´д`)┌

過去にうまく出来なかったことを、苦手なことを、
克服してやろう!なんていうのは疲れてしまうから、あまり深く考えないようにするけど、
うまくやっていたいとは思っている。
そりゃそうだろう。
誰だってそうだろう。

「本当にいいときはこれからさ」
、、、、うーん、イマイチ信用できない言葉というか、
説得力に欠けてしまうのは何故だ(笑)(;^_^A

ま、少しは前向きに行こう。

帰宅後に鎮痛剤を飲んですぐに寝たので、
午前1時くらいには痛みは治まり、すっきり目も覚めてしまい、
午後3時まえに、このブログを書いている。
いつものことだが、
もう朝まで眠れないだろう。
頭痛と同じで、このでたらめ睡眠もねぇ、、、、ほんと「害」だ。


見出しの写真は、きょうスマホで撮った空。
何雲?って問われたけど、わからない。
僕は人物の名前と地名いがい、あまり名前とか名称とかに興味は無い。
ってか知っても忘れちゃうから、覚えようともしない。
他の方から、この雲は「鱗雲」だと教えもらった。
そう言われればそうなのだろう、と思ったけど、きっとそのうち忘れる。

見上げたら、その空とそこに浮かんでいる雲が綺麗だったり、趣があったりしても、
それに名前なんていらないし、知らなくていい。
ただ、それを見て綺麗だって思えたら、僕はそれでいい。




・・・・・・・・・・・・・・・
   information
・・・・・・・・・・・・・・・





TAKA 音楽 活動用 Facebookページ 

TAKA 写真 活動用 Facebookページ  


TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事