見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

外練ー蚊に刺されながら

昨夜遅い時間に、静かなバラード用の歌詞として、だぁ~って書き上げた詞に、
ある程度のメロデイ―までつけておいたその「出来かけの新曲」を、
さっそく外で弾いて唄って、一気に完成を目指す気満々で公園へ。

公園は日曜日ということもあり、小さな子連れの親子が多かったが、
気にしないようにして、ジャカジャカと弾き始めた。
遊んでいる親子はそれほど気にならずに弾いて唄うことは出来たが、
やぶ蚊が多くて、刺される刺される! しかもチクッと痛いの(;^_^A

神でも仏でも無いが、わざわざ無益な殺生をしようとは思わないのだが、
だけど、所詮神でも仏でも無いただの凡人の自分は、
あまりの刺しっぷりに、てめえらいい加減にしろよ!!ってな感じで、
途中から、次々たかっては刺してくる蚊に対して
容赦なくバシバシ叩き潰してやった(;^_^A
10数匹潰したら、一先ず猛攻は止んだので、
それから、「出来かけの新曲」の完成を目指した。

結果的に今夜この時点でまだ「出来上がり」になっていないのだけど、
なんだかいい感じになりそうなので、完成を急がずに、
少し寝かせてみてもいいかなって。
ただ、当初メロメロなバラードを考えていて書いた詩なのに、
公園で演奏している間に、やっぱりジャカジャカな弾き語りになってしまっているの(笑)
ま、しゃーないね。

あとは、声の調子というか、大きな声を出す練習を兼ねて、
「~my garden」を。
♬ハロー ハロー はスムーズに声が出るのだけど、
やっぱり唄いこんでいないから途中声が出にくいところもあって、(+o+)ウーンって感じ。

まだこの時期は公園に蚊が居て思い切り刺されることを知った。
明日以降、蚊取り線香を用意して、
今後も外錬を続けていこうと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・
   information
・・・・・・・・・・・・・・・





TAKA 音楽 活動用 Facebookページ 

TAKA 写真 活動用 Facebookページ  


TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事