断崖に咲く向日葵のように

偏頭痛日記


 (見出し写真は昨日観覧した友人のライブステージ。ブログ記事とは関係ありません)

昨日、友人の素晴らしいライブ(見出し写真)
を観覧し、大変良い高揚感、つまり観覧後から夜遅くまで
興奮冷めやずだったわけだけど、
今日は朝から体調が一転。
身体が妙に冷えて、重たい偏頭痛(>_<)!!

だが、
今日は泊り勤務なので、夜まで寝て居られるので、
ま、夕方くらいにはどうにか治まるだろうと思って、
薬は飲まず、部屋を暖かくして寝ていた。
が、しかし、頭痛の痛みは次第にさらにさらにと痛みを
増してしまい、午前中には偏頭痛薬を飲んで寝ることに、、、
、、、でも、それでも今日は痛みが引かない!
処方されている偏頭痛薬は1日2回までしか服用しないこと、となっている。
痛みの強さや過去の経験から、2回目を今飲んで少し沈静化しても、
泊り勤務で身体を動かせば、また痛みが爆発するかもしれない、、、
それと、今日のこの痛み方はなんか変なのだ。
もちろん、脳梗塞とかそういう系で痛むのならとっくに救急車で
病院にいかないと、この時間に手遅れだし、そういうのとは違うので、
偏頭痛では利かないが「ロキソニン」とかの種類の鎮痛剤を飲んで、
それから数時間横になっていたら、ようやく痛みが徐々に引き出した。

そして、いま午後7時。

軽くシャワー浴びて、、、湯船につかるとまた痛み出す可能性があるので。
支度して職場へと向かうことになる。
あ~あ。
この頭痛で今日1日何も出来なかった。
ギターに触れていないし、
諸々の準備を何も手に付けられないまま。。。

頭痛で1日ダメにしたり、出かける予定を変更したり、
一緒に行動する人に迷惑をかけたり、
若い時土日休みの仕事をしているときには、
その土曜日曜を頭痛で二日とも寝込み
棒に振ることが何度も何度もあったり、
旅先で頭痛になって何もせずに帰ってきたこともあるし、
いろんなことが、ほんといろんなことを
頭痛のせいでダメや無駄にしてきた。

更年期とかそういうの影響でいいから、
もうそろそろ、この「頭痛」って
やつどうにか終わらないものなのかな。って思う。



※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


≪2024年3月17日 TAKA初のワンマンライブ敢行!!≫ 



↑ 観覧予約にて満席となっております。 現在は、キャンセル待ちでの観覧ご予約を受付ております↑




  ※※※TAKA 総合スケジュール※※※ 
  こちらをクリックしてください。
  当ブログの記事で、TAKAの活動の総合スケジュールをお知らせしております。
     
 


   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事