断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想…まるで空飛ぶクジラのようにvol.30



2022年9月24日(土) 足立区扇1丁目のお食事処 みずとくじら での
定期開催イベント
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「まるで空飛ぶクジラのように vol.30 ~転がる石に苔生えず!~」
を開催しました。

関東に近づきつつあった台風は温帯低気圧に変わりはしましたが、
ときおりざあざあ降りの雨が降るなど、よろしくないコンディションの中、
多くの方にお集まりいただきました。

30回記念開催ということでしたが、特別に何かを用意したり、奇をてらったり
飾ったりとかはせず、「普段通り」「いつもどおり」にしようという思いから、
普段と何か違うと言えば、お店のマスターtoraさん率いるロックバンド Awesome が、
出演者のひとり(1組)としてアコーステッイクスタイルで登場していただきました。


自分はいつもどおり1番手としてステージに登場。
今回は、ステージ途中からカホンのサポート 美喜さんとのステージとなりました。

~セトリ
01 Show Time  (小山卓治楽曲)
02 君の素敵のために
03 いっそセレナーデ(陽水楽曲)
04 愛して愛して愛しちゃったのよ(マヒナスターズ楽曲)with カホンSupport 美喜
05 恋は回転木馬のように  with カホンSupport 美喜
06 ピーマン with カホンSupport 美喜

感想・・・・
1曲目は 卓治楽曲「Show Time」。 とても良い楽曲なので、もう少しビシッと決めたいよねぇ。

2曲目は、オリジナル曲。開演時間が遅れていたことで、ただでさえテンポが速くなりがちな曲が、
さらに速さを増して弾いて唄っていた。もう少しテンポを落とすべきと毎回毎回反省するのだが、
次になかなか活かされないでいる。

3曲目は、陽水楽曲。アルペジオで弾き語りに挑戦。
MCで言い間違った事の訂正を、、、アルペジオでこの曲を弾き語るのは2度目。みずとくじらでは初めて。
まだまだまだまだ、ダメだねぇ。。。

4曲目からは、美喜さんにカホンでサポートしていただく。
まずは「愛しちゃったのよ」。
丁寧で控えめな叩きっぷりだったので、次の曲から遠慮なく叩いてと要求。

5曲は、お蔵入りしていたオリジナル曲「恋は回転木馬のように」。
とても前日に音源を送って聴いてもらったとは思えないほど、
カホンだけでなくコーラスまでもやってくれている。
その気持ちが有難くそして素晴らしい。

6曲目は「ピーマン」を叩いてもらう。

全体的には、前半のソロ、後半の美喜さんのカホンと、
2部構成的なステージは、良かったと思う。

美喜さんのカホンサポートは
10月の野外イベントに繋がる実践練習となった。



vol.30 出演者(出演順・敬称略)

TAKA カホンサポート 美喜


どいやん



オノカズ
 


wesome







 ご来場いただいたみなさん、
 出演されたみなさん、
 そして みずとくじら
ありがとうございました。





次回開催は 10月22日(土)

観覧のご予約受付中。
繋がる各出演者もしくは、お店までご連絡ください。



~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~


   ※※※TOPIX※※※


10月8日(土)横須賀  やきとり 竜馬におまかせ にて弾き語りツ―マンライブ


音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 最新スケジュール



  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まるで空飛ぶクジラのように」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事