夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

アメリカの糖尿病患者、急増中

2009年11月30日 07時55分46秒 | 時事放談: 海外編
ものすごい数の糖尿病患者です。

**********

米糖尿病患者、25年で倍増へ=医療費負担増に警鐘-研究者予測(時事通信) - goo ニュース

2009年11月29日(日)08:03

 【シカゴ時事】米シカゴ大の研究者らが、米国糖尿病協会(ADA)の専門誌最新号で、同国の糖尿病患者が2009年の2370万人から、34年に4410万人へとほぼ倍増するとの予測を明らかにした。予測通りになれば医療制度に一段と大きな負担がのし掛かるとして、警鐘を鳴らしている。

 それによれば、糖尿病の医療費は34年に3360億ドル(約29兆1000億円)と、現在の約3倍に膨らむ見込み。7700万人に上る戦後生まれのベビーブーム世代の高齢化が、数字を大きく押し上げている要因とされる。 

**********

いまでも糖尿病患者が2000万人以上いて、10兆円ほどの医療費を使っているアメリカ。この国は本当に大丈夫なのだろうかと疑ってしまいます。この点だけは、日本は絶対に追随してはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本にある完全禁煙の宿は、7... | トップ | 神奈川県内のロイヤルホスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事