夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

ポール・サイモン、日本の時計会社を訴える

2008年07月19日 12時17分10秒 | 音楽
大好きなポール・サイモンの話題にこういう形で触れるとは思いもしませんでした。

**********

サイモン氏、リズム時計提訴 「架ける橋」を無断使用(共同通信) - goo ニュース

2008年7月19日(土)11:14

 【ニューヨーク18日共同】米人気デュオ、サイモン&ガーファンクルのポール・サイモン氏が、楽曲のメロディーの無断使用で著作権を侵害されたとして、日本の時計メーカー、リズム時計工業を訴えた。ロイター通信が18日、報じた。サイモン氏側は、リズム時計工業とその米国法人が過去3年間、同社製の時計4万個のメロディーに、サイモン&ガーファンクルの名曲「明日に架ける橋」を無断使用したと主張。

**********

「明日に架ける橋」(Bridge Over Troubled Water)はゴウ先生も大好きな歌。使いたくなる気も分かります。でも無断使用はいけません。

ちなみに訴えられたリズム時計工業の対応は、日本語公式サイトで見られます。

http://www.rhythm.co.jp/ir/ir_pdf/2008/news080620.pdf

それによると、サイモンが請求しているのは、133万ドル!ユダヤ人を相手にしてしまうとこんなことになります。さてさて、どうなることでしょう。注目しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当然ながら、靖国神社みたま... | トップ | 日本の幸福度、世界43位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事