夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

アドルフ・ヒトラー君が、可哀そう

2008年12月20日 09時44分40秒 | 時事放談: 海外編
いやあ、こんな名前を付ける親がいたんですね・・・。

**********

「ヒトラー」君、誕生ケーキの注文拒否される 米国(朝日新聞) - goo ニュース

2008年12月20日3時4分

 【ニューヨーク=真鍋弘樹】3歳の誕生日を祝うバースデーケーキの注文が店に断られるという出来事が米ニュージャージー州であった。理由は、男児の名が「ヒトラー」だったため。米国で論議をまき起こしている。

 現地の報道によると、同州に住むヒース・キャンベルさん(35)は、「アドルフ・ヒトラー・キャンベル」と名付けた長男が14日に3歳の誕生日を迎えるため、近くの菓子店に「ハッピーバースデー アドルフ・ヒトラー」という文字を飾り付けたケーキを注文したが、断られた。

 同店は「不適切なデコレーションは拒否する権利がある」。キャンベルさんは「ただの名前に過ぎない。他の子どもと比べ不公平だ」と抗議している。ただ、この家族の家にはナチスのシンボル「かぎ十字」が飾られ、かぎ十字が描かれたケーキを注文したこともあるという。

 地元紙で報道されると、この父親を批判する書き込みがネット上に急増。ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙は「誰かが父親に歴史の本を与えるべきだ」と書いた。

**********

ケーキ屋はユダヤ人なのでしょうか。だとしたら、拒絶も無理ないところ。

よく分からないのが、ハーケンクロイツのマークを頼んだケーキ屋が今回のケーキ屋と同じかどうか。そして、注文に応じたかどうか。

そこで、オリジナルの記事をのぞいてみました。

Happy birthday, Adolf Hitler! Boy with nazi leader's name denied ShopRite cake
BY LARRY MCSHANE
DAILY NEWS STAFF WRITER
Tuesday, December 16th 2008, 5:27 PM


上の質問の応えは見つかりませんでしたが、新しい情報がいくつか。

まず、アドルフ・ヒトラー君には、ふたりの姉妹がいて、彼が真ん中。そして、姉の名前がJoyceLynn Aryan Nation「アーリア民族国家」という名前で、妹がHonszlynn Hinler Jeannieというハインリッヒ・ヒムラーにちなんだ名前。

父親ヒースは、ホロコーストの存在を信じず、いつもナチスの革長靴を愛用しているのだとか。やれやれ。

ちょっと、子供たちが可哀そうになる話でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ規制の新ガイドライン... | トップ | 台湾の禁煙新法も凄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事