夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

ポール・サイモンの息子、CDレビュー

2009年10月27日 05時33分53秒 | 音楽
ポール・サイモンを神と崇めるゴウ先生、その息子がレコード・デビューをしたというので驚いてしまいました。

**********

P・サイモンの息子、37歳での初アルバムが好評価(トムソンロイター) - goo ニュース

2009年10月26日(月)12:58

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のポール・サイモンの息子、ハーパー・サイモン(37)のファーストアルバムが、音楽専門誌などから好評価を得ている。

 ハーパーは、自身の名前を冠したファーストアルバムを10月13日にリリース。ロイターの取材に「父親のようにスターへの道を順調に歩んでいくことはとてもできなかった」と語っている。

 ハーパーは子どもの頃から音楽での将来性を感じさせ、4歳の時には子ども向け人気番組「セサミストリート」で父親と歌を披露。世界的に有名なボストンのバークリー音楽院にも進学した。しかし2年で中退後、スターになろうと努力しても「挑戦しては失敗する」の繰り返しだったという。

 音楽誌アメリカン・ソングライターは、ハーパーを「才能を開花させつつある真のスター」と評価。ローリングストーン誌は同アルバムの収録曲「Shooting Star(原題)」を「素晴らしい」と称賛し、「待った甲斐があった」としている。

 同アルバムの共同プロデューサーは、ボブ・ディランの作品などを手掛けてきたボブ・ジョンストンが務め、ゲストミュージシャンとして父親のポールや、幼なじみのショーン・レノンも参加している。

**********

問題のCDは、次のHarper Simonnというアルバム。

Harper Simon

Vagrant Records

このアイテムの詳細を見る


視聴したい方には、次のAmazon.comのサイトが簡便です。

http://www.amazon.com/Harper-Simon/dp/B002MW50EA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1256589059&sr=1-1-spell

聴いてみたら、声は父親と似ているような似ていないような。ですが、気になるのは事実。早速取り寄せてみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンソニー・ホプキンスの禁... | トップ | 先進国の最大の健康リスクは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事