夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

メル・ギブソン、とうとう起訴さる

2006年08月04日 14時31分44秒 | 時事放談: 海外編
飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。ああ、悲しきメル・ギブソン。とうとう起訴です

**********

米俳優メル・ギブソン、飲酒運転で起訴 (ロイター) - goo ニュース

2006年 8月 3日 (木) 14:43

 [ロサンゼルス 2日 ロイター] 米俳優のメル・ギブソンさん(50)が2日、飲酒運転の罪で起訴された。血中アルコール濃度0.08%以上の状態で運転していたためだという。

 ギブソンさんは先月28日未明にカリフォルニア州マリブで飲酒運転容疑で逮捕されたが、拘束した保安官に反ユダヤ主義的な暴言を吐いたとして非難を浴びていた。

 ロサンゼルス郡検察当局によると、ギブソンさんは、ふたの開いたアルコール入り容器を所持して運転していた罪にも問われている。

 専門家によると、有罪が確定した場合は6カ月の禁固刑が下される可能性もあるという。

 ギブソンさんは9月28日、マリブの裁判所で罪状認否を行う予定になっている。

 ギブソンさんの広報担当者は、今回の起訴についてのコメントを差し控えた。 

**********

この事件に関しては、ユダヤ社会の大物まで巻き込んで大変な騒動になっています。その辺に関しては、当ブログの姉妹ブログ「映画と本と音楽にあふれた英語塾」に「気になる英語: メル・ギブソン、暴言を謝罪」と題してアップしていますので、ご参考ください。

ともあれ、酒は楽しく飲むもの。クダを巻いて絡むような酒は死んでも呑んではいけません。実に残念な結果でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの故障に伴うお知らせ | トップ | 北京にはRacist Parkがある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事