ニュースからのコピーです。
「7月の参院選後初の第209回臨時国会が、8月3日に召集された。会期は5日までの3日間の予定。 今国会では、国葬や旧統一教会問題などの議論は先送りされ、法案などの審議はないが、国民の関心は高い。それにもかかわらず、NHKは臨時国会の中継をしていない。ホームページにも臨時国会の放送予定は記載されていないことから、ツイッターでは「#もうNHKに金払いたくない」のハッシュタグ付きで不満の声があがっている。 《臨時国会も中継せず、日本で起きてる肝心な事を報道しないなら要らない》 《NHKしか見ていない人は統一教会の問題を知らないんじゃないだろうか?》 《政権の都合の悪いものは報道しない。たった3日の臨時国会さえ流さない。国会で何が起こってるか私達は知ることができない。総裁選や五輪の時は毎日飽きるほど放送していたのに。》 NHKを巡っては「ニュースウオッチ9」に旧統一教会の訴訟代理人弁護士だった自民党の高村正彦前副総裁を登場させたり、民放に比べて旧統一教会関連ニュースに積極的でないことがSNSで視聴者から指摘されている。」
・・・私は政治は無党派ですが、
旧・民主党政権が倒れて政権が自民党に戻ってから、ずっとこうです。
内閣支持率はじめ、NHKの世論調査も、とにかく不自然。
今回の宗教問題が表に出てから、少しは治るかと思いきや、まったくNHKは変わらない。
ニュース量は圧倒的に少ないし、当たり障りのないニュースしか流さない。
一時期は、パンダでよくごまかしてた。
突っ込んだ報道をしてくれる民放の方が、だいぶマシな感じです。
私はNHKのニュースは、最近は意識的に見ないようにしています。
・・・・・