続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

どういうことなの

2016-01-10 03:14:35 | 収集物
トコモンが足りない。2匹少ない。
ぬいぐるみが31匹いるはずなのに2匹足りない。
心当たりは無い。扱いには細心の注意を払ってる。
30匹で、2×15、3×10、5×6列を並べたことがある。
その後に1匹増えてる。
そのはずなのに。

トコモンは専用ケースに入れている。侵入者は居ない。他の貴重品が消えたためしは無い。
30匹居たのは幻覚だったのか?私の頭がおかしいのか?

いや、20114月15日に31匹目が部屋に来たと日記にある。

2匹いない。
気が狂いそう。



どういうことなの。
私は収集物に関しては病的なほど厳重な管理をしていて、千体近い数のロボット玩具でもミサイル欠品はありません。1本も紛失していません。去年全部確認しました。百セット程あるレゴブロックで紛失したのは小さな2マスブロック1個だけです。これも去年確認済みです。レゴブロックは4回引越しを経てるので1つくらい落ちても仕方ないかとも思います。
でもトコモンは別格です。最重要物件でぬいぐるみ保管ケースは1つだけ。出しても飾るなど一切せず、必ずその日のうちに収納します。サイズもリンゴくらいあるので、どこかに落ちて紛れ込むような事態もありません。そしてトコモンケースには他人を一切触れさせていません。
なのに2匹居ない。箪笥や机の裏、引き出しの下、全部見ました。これがオカルトミステリーの類の仕業なら、そのお化けはただで済ませません。絶対に許さないよ。

可能性として非常に低いありえないレベルの話ですが、万が一どこかに間違えて収納して忘れてる場合。ただトコモン収納する場所は厳密に決めていて、ホコリやヨゴレがつかないよう袋詰めしてまとめて居るので、はぐれが出ることなど考えられないのです。


最新の画像もっと見る