*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 最近の日常2 ☆

2010年03月30日 | Life


月1で韓国料理教室に行っているのですが、先日作ったものをUP



かぶとたらこのキムチ!以前は白菜キムチを教わったのですが、季節に応じてキムチの
内容も変化!嬉しいです
白菜キムチよりも簡単に出来て尚嬉しい!
先生、いつも美味しいレシピありがとうございます



続いてイカのピリ辛炒め
イカ好きな私。。。
間違いない美味しさっ!これごはんに合う~~
大好きな1品になりそうです



最後に、とても楽しみにしていて絶対作ってみたかった1品!
「鶏粥」鶏肉トロトロ・コラーゲンたっぷりで優しい味。。。
とっても貴重なレシピになりました。
自宅でどんどん作って失敗しないようにしたいと思います。

料理って楽しいですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2010-04-10 16:39:21
おいしそ~♪
作りにきて~
我が家ワンパターンにつきあきあき状態です。
返信する
Unknown (めいまま)
2010-04-12 17:42:44
鶏粥レシピがきになります!
返信する
レンとシオンのママさま (めいママ)
2010-04-14 17:44:38
料理教室に行くと野菜の切り方であるとか
保存方法やオススメの調味料だとか
色んな情報が入ってきて面白いです
機会があったら食べにきてね~~
ついでにパパの分もお持ち帰りOKよん
返信する
めいままさま (めいママ)
2010-04-14 17:47:51
お粥って日本じゃ体調悪い時以外はあまり
食べた事がない(あれ?私だけ?)気がしますが
これ本当に美味しかったです
先生宅で引き継がれている味なんでしょうね~
ちなみにこの器も私購入してしまいました。
韓国料理ってお財布にも優しく出来るので良いですね
返信する

コメントを投稿