*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ めいさん発見! ☆

2008年02月02日 | めい
またまた普通の話題は久しぶりの更新です
1月は忙しくて文章書くまでに至りませんでした

今年に入って初のめいさん登場!
これおやつの袋なんですがこの子、お顔がめいさんに似てませんか?
目のクリクリ感とおでこのツルッとした感じがそっくり・笑
本物のめいさんですが、先日ちょっと悲しい事がありました。
涙やけが気になったので病院に連れていったのですが、右目に早くも白内障の
症状が見られるという診断が出てしまいました。
まだ初期段階ですが、進行を遅くする目薬を頂きました。
まだ5歳。。。もう5歳。。。?
人間も経験する事だし年齢と共に仕方がない事で生命に何か危険がある訳では
ないですが「もうそんな事になる年齢なの?」とちょっとショックを受けました。
でもこれから先、もっと色んな病気になってもおかしくない年齢になっていくん
ですよね~ワンコの健康の事、もっと気をつけてあげなくちゃいけないな!
食品は色々問題になってもいるし。。。そう心の中で深く頷いた日でした。

でも良い事もあったんですよ~
それはヘルニアっ子に朗報なんです。私が住んでいるのは横浜ですが
例えば診療時間外におかしな症状が見られた!歩けなくなった!
そんな時、特に初めてヘルニアになったワンコの姿を見ると飼い主さんも
パニックになると思います。しかも病院も開いていない時間帯だと尚更
ですよね~
そんな時に力になってくれる専門のスタッフや設備があるルートが現在進行形で
生まれようとしているようです。
それは「横浜夜間動物病院」ただHPにはまだ特に詳しい事は何も記載されて
いないようですが、夜間病院でもヘルニアっ子の為に早く適切な治療が出来るよう
専門の先生やCTなどを用意しているとの事です。
「めいちゃんの時より進化して向えいれる準備を整えています。頑張っていますので!」
そう言って、かかりつけ病院の先生が新しい名刺を下さいました。
そうこの院長先生は夜間病院のセンター長さんでもあるんです
一時でも早く処置しないといけない、そして安心していつもの病院へ引き継いで
もらえる。そういった環境が整う事は飼い主としてとても嬉しいです
嬉しいのですが、それだけ需要が増えているって事?と心境は複雑です。



めいさんは今からそんなステキな先生がいらっしゃっる病院でトリミング&泥パック
大好きな看護婦さん達になでなでしてもらってきま~す
フワフワになって帰ってくる事でしょう!

そして。。。
帰ってきためいさん、暴れてトリマーのお姉さんに顎にヘッドパンチを
数回おみまいしたようでトリマーさんごめんなさい



部屋の明かりでいまいちの写りですが、泥パックで毛の色がはっきりして
フワフワ無臭のめいさんになってました









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい!! (ベガスとアーサーのママ)
2008-02-03 16:26:12
泥パックっていいらしいよね。
ベガスとアーサーも昔行っていたトリミングでは
500円でやってくれたんだけど、ベガスがまだ
ちゃんと立てないからね。
よくなったらまたお願いしたいと思ってます。

やっぱり、ヘルニアには早めの診察が一番だと思うので夜間でもやっているところがあるとうれしいよね。

ベイサイドでも夜中でも先生がいるみたいだから
見てもらえるかな?って思ってはいるんだけどね。

夜間病院は絶対にありがたいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-04 00:53:12
かかりつけ病院で夜間も診てもらえれば一番だけど
大きな病気とか、一刻を争うような場合は
やっぱり設備の整った病院だと安心ですよね

人間同様ワンコたちも、いつ何があるか分からないもの!

Before/After めいさん、泥パックした後の方が断然綺麗ヨ~
おリボン付けてもらって、おすまししたお顔が
可愛いわ♪
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2008-02-04 21:49:45
めいさんの方が美人よ
パッケージより優しいお顔だもの

5才で白内障になるの?!うちのレオンも同い年だしね・・・気をつけなくちゃね。

夜間診療してくれるのは心強いよね!
うちもヘルニア発症が夜中だったから、朝まで眠れず不安で過したもの・・・
少しずつ動物達にも優しい環境が整っていくと嬉しいよね

泥パックいいな~うちもシオンにやってあげたいよ~
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2008-02-04 22:20:54
そうなの~夜間できちんと対処して下さる病院って
凄く貴重ですよね
ヘルニアはその後の状態に時間も関係するし。。。
そんな医療施設がある地域に住んでいる事を
ありがたいと思っています。
だって実家だったらないもの。。。十分な治療を
させたくても他県に行かないと無理だったでしょうから
今、めいがヘルニアになったとは思えない程、回復
した事は現在の住んでる地域も関係したと思います。
もっと地域医療も広がるといいですね


返信する
名無しさま (めいママ)
2008-02-04 22:28:48
ごめんなさいお名前がないのでどなたなのか??
うちのめいもそうだったのですが再発は夜の
診療時間外でした。
とにかく先生を捕まえたかったのですが、行きつけ
病院に私が伝言まで残さなかった為いつもの
先生が捕まらず、その時はセカンドに行きました。
結局、メインの先生が携帯まで教えて下さったので
今後は安心ですが何かあった時、時間関係なく処置を
して下さる設備の整った病院は大切。。。
泥パックは本当に毛がフワフワで無臭になるので
普通のトリミングと泥パック付きのトリミングを
交互にやってます
ご本人も気にいっていると良いのですが。。。?

返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2008-02-04 22:36:49
白内障はね、初期の初期段階だけどね。。。
でも右目だけ
その子によって違うけど、5歳で初期の白内障は
特に珍しくないみたい。
うちの場合、涙が気になって診察して頂いたのが
きっかけだったけど、知らないで時を過ごしている
方も多いのでは?
でも初期の初期なので、肉眼ではなくルーペを使って
見てたよ。
右目の涙がひどいので「関係があるかもしれません」って言われたわ
目がクリクリなのがチャームポイントだから、白く
なってほしくないわ~
泥パックすると無臭になるので、お布団に安心して
入り放題です




返信する
ごめんなさい! (サスケのハハ)
2008-02-05 01:06:58
2番目のコメ、私でした(笑)
オッチョコチョイでごめんなさい

病院選びやセカンドも大切なことだと、ヘルニアの
ときに痛感しました。
良い獣医師に巡り会えたのも、今となっては
運が良いとしか言えませんものね。

欧米並みの動物医療体制が整うことを願わずには
いられませんよね
返信する
Unknown (かんママ)
2008-02-05 16:41:10
めいママ~!ご無沙汰してます!
え~。。。パッケージの子より、めいちゃんの方が
全然可愛いよ~♪

白内障かぁ・・・
うちも今年でひなこ&たまこは7歳でシニアの仲間入り。
かんたも今年で5歳。
K公園でめいさんに初めて会った頃が懐かしい。。
早いよね。それだけ私たちも歳をとったってことだけど(苦笑)。
ヘルニアの緊急医療体制もそうだし、これからもっともっと獣医学は進歩してくだろうし、動物医療体制も充実していくと思うから、めいさんも今から予防の目薬をしていたらきっと大丈夫っ!!!

遅くなりましたが・・・今年も宜しくねっ♪
返信する
サスケのハハさま (めいママ)
2008-02-05 22:13:58
サスケのハハさまだったのね~笑
いえいえ、わかってよかった
良い病院に巡りあうのは本当に難しいですよね。
我が犬が元気な時はそんな事、深く考えなかったけど
大病をして大切さを痛感です。
数は沢山あるけど、なかなか。。。
定着できる良い病院が見つかった事に感謝・感謝です
返信する
かんママ (めいママ)
2008-02-05 22:23:23
お久しぶり~
こちらこそ今年も宜しくね
犬も私達も年を重ねてるよね・笑
もうK公園、全然行ってないので懐かしい。。。
最初に会った時はかんちゃんもまだ生まれてなかったし、
ひなちゃんもたまちゃんがお揃いの洋服でベンチで
おじさんからおやつをもらっていたり、ハートママ
からおやつをもらっていたりした姿が思い出されます。
あの頃はダイヤちゃんもいたね
この前の事のようです。
目薬やってるよ~最初に聞いた時はびっくりしたけど
逆に早くわかって治療を始められてよかったと思う事
にしています。
温かくなったら花見がてらお散歩ご一緒しましょうね


返信する

コメントを投稿