*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ バタバタな週末 ☆

2008年03月20日 | Life
先週土曜日はめいさんのお誕生日でしたが、その日は博多から友人が遊びにきました
2・3年ぶりに会いましたが、昨日会ったような感じ!
20代の楽しい時期を共に過ごした友人とは気兼ねもせず空気のうように時間を
一緒に過ごせる事が魅力です。
なんと彼女は「初・東京」だったんです
行きたい所は沢山あるけど2泊3日じゃ全然足りない
人の多さだけで疲れますもんね~今調度、仕事が忙しい事もありお疲れ気味の私。。。
なので今回はお互いの体力と相談?(苦笑)しながら絞って行っていきました。
我が家に来る前日から来ていた友人は「はとバス」でサラッと東京観光は済ませて
いました。
そう!このはとバスも1日コースに参加したのでぐったり疲れまくったようです
私も以前、母と一緒に行った時は最後の方なんて観光よりバスの中でゆっくり
してたい願望が強かったもんね~
だけど、一気にポイント観光が出来るし「はとバス」って便利

銀座でランチやお買いものを済ませた後、横浜中華街へゆっくり行ってきました。
地元の長崎にも中華街はあるけど、こんなに大きくないし歩いているだけでも
楽しいですよね。
定番の「フカヒレまん」などを頂き、友人はお土産を購入!
「パンダまん」っていうのがあって、本当に外見がパンダの顔で可愛いの
私は購入しなかったので写真がありませんが、蒸すとパンダの白&黒のコントラスト
がはっきりして更に可愛いかも?です・笑
ただ中身がチョコカスタードなんですよね~甘い物好きやお子様にはうける?
私にはちょっと甘すぎるかもしれない。。。?と思ったので今回はやめておきました。
通りを歩いていると「甘栗」なんかをお店の方から頂いたりして、フカヒレまんで
お腹がいっぱいの私達は見てるだけで本当に満腹

それは美味しいランチを頂いたからなんですね~
ランチは「ポール・ボキューズ銀座」にて。。。ブリフィクスコースを頂きました。



前菜のサラダこのハム、口の中で溶けます



この鶏、皮はパリパリ中はジューシー
お肉だけでなく、お魚もあったのでボリューム満点でお腹いっぱい!
といいつつ、その後フカヒレまんを食べた私達です。。。



バタバタと忙しかったですが、楽しい時間が過ごせました。
さよなら横浜~また来るからね~と言っていた友人。。。
またゆっくりおいで!見る所はまだまだ沢山あるから
きっと初・東京は良い思い出になったと思います。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りゅうママ)
2008-03-20 20:58:23
遅ればせながらめいさんお誕生日おめでとうございます最後のみなとみらいの写真素敵ですね~ランチの写真も素敵
今度ぜひ私もお邪魔したいなぁめいママさんのお暇なときに
返信する
楽しい時間だったねぇ~ (ベガスとアーサーのママ)
2008-03-21 07:44:03
楽しいひと時を過ごされたみたいだねぇ~
やっぱりさぁ、久しぶりに会っても、すぐ昔の
ように戻れるんだよね。わかるわかる。

はとバスってまだ乗ったことないけど・・・
いろんなところ回るみたいだから楽しそう。
結構知らない東京ってあるからね。

パンダマン??
パパに言ったら、よだれ出しそうだわ(爆)
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2008-03-21 15:42:50
やっぱり青春時代を共にした友人って、何年会って無くても自然と戻るよね
楽しい時間を過せたみたいで、日ごろの疲れもすっ飛んだかしら?

はとバス乗ったことないな~面白いのかしら?
横浜中華街も全然いってないな~(淋しい)

24日のランチに行く場所、kiccoさんと決めちゃいました♪
楽しみ楽しみ
返信する
りゅうママ (めいママ)
2008-03-23 18:51:52
コメントありがとう
早いもので6歳になりました。
ね~そのうち、ゆっくり遊びにおいで!
好みが似ているので色々一緒に楽しめそうだよね
5月の後半にそちらである友人の結婚式に出席する為
帰省します。
その時に時間あったら、ランチしようね~
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2008-03-23 18:54:24
はとバスね、東京だけでなくて横浜とか東京近郊の
色んなバージョンがあるので、楽しめそうですよ
パンダまん、可愛いの~
お子様のいらっしゃる家へのお土産に持参したら
喜ばれそう
今度、中華街へ行った時にチェックしてみて下さいね。
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2008-03-23 18:56:59
うんうん、長い間、会ってなくても昨日会ったように
話がはずむ所が縁だよね~
そういう友達って何年経っても良い関係でお付き合い
できるんだろうな?って思いました。
24日の件、ありがとう
明日だね!楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿