*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ めいさん6歳になりました♪ ☆

2008年03月15日 | めい
今日はめいの誕生日おめでとう、めいさん!
6歳の1年間も無事健康で元気に過ごせますように。。。
現在ちょっとぽっちゃり気味ですが、元気・元気!病院の先生も太鼓判です

昨日帰宅すると宅配BOXに不在通知が。。。
ベガス家からめいへのプレゼントが届いていてびっくり
めいの大好きな硬くて食べ応えのあるウマウマセットでした~
でも誕生日は今日。。。お預けになり今朝早速頂きましたよ



めいさん。。。顔コワイですよ。。。
そんなお顔、ベガス君やアーサー君もみたら、引いちゃいますよ
豪快に食べるのがめいさん流。。。ボリボリ・バリバリ良い音たててました。
よほど美味しかったのか、食べた後に何回も舌舐めずり
ありがとうございます。ベガス家の皆さん
良いお誕生日になりました。
今日の夕食は日頃は入れないステーキ&お野菜のスペシャルディナーでした。
食べる前に写真を撮っておけばよかったのに、ちょっとバタバタしていて
撮り忘れ、あっ!と思った時にはもう完食されていました

実は私にもウマウマを頂いたんです



鳩サブレ~これ大好き本当にベガス家の皆さんありがとうございます!
最近は休日に2時間程かけて春の草花や香りを楽しみながら、ゆっくりめいと
お散歩しています。
途中休憩で軽いランチをとるのですが、私はおにぎり!めいはゆでササミや砂肝!
お腹も満たして、また散策を楽しみます
季節の良い時期は定番にしているお散歩スタイルですが、これがめいはお気に入り
のようで、表情が生き生きしています。


こんな楽しいお散歩が長く出来るように。。。身体にも注意して長生きして
下さいね。
お散歩が楽しくなる季節、沢山楽しい時間を過ごしたいですね





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいさんお誕生日おめでとうございます☆ (miyulily)
2008-03-17 00:33:11
初めましてmiyulilyと申します。
めいさん、遅ればせながら6歳のお誕生日おめでとうございます
めいさんは童顔なので幼く見えますね。
うちにもLilyというM.ダックス(女の子)がいて、3月生まれなんです。
1年以上前に椎間板ヘルニアを発症して、内服治療で回復し、今は元気に暮らしています。実はその時にこちらのブログを知り、参考にさせていただいたのです。とても心強かったです。遅れた御礼で申し訳ありませんが、本当に有り難うございました。
それ以来、時々遊びに来て、めいさんの可愛い写真やいろんな発見を楽しみにしています。

めいさん、6歳も元気で楽しく素敵な1年になりますように
返信する
お誕生日おめでとう!! (ベガスとアーサーのママ)
2008-03-17 17:31:19
めいちゃん!6歳おめでとう!!
元気にこの日が迎えられて私もうれしいわぁ~
また、春になって暖かくなって・・・
めいママのお仕事の都合がついたら・・・
一緒にランチ&お散歩しようね!!

めいママぁ~
土曜日には電話もらっちゃってありがと!
メールのお返事しようと思ったら・・・電話
かかってきたからパパとビックリしちゃったぁ~
たいしたことしてないのに・・・
わざわざすみません。

お写真!最高だわぁ~
喜んでもらえたのが伝わってくるもん!!
シャッターチャンスバッチリねぇ~(笑)
返信する
Unknown (ジンまま)
2008-03-17 22:33:12
めいちゃんおめでとう
6歳になったのね
若さが ”歯” に、にじみ出てるわ~

ジンは今年で10歳になります
まだまだ元気で食欲モリモリです
元気すぎて私を困らせる時もあるぐらいで




返信する
miyulilyさん (めいママ)
2008-03-18 14:11:24
こんにちは!初めまして
書き込みありがとうございます。
1年以上も前から遊びに来て下さっていたなんて
光栄ですそしてヘルニア治療の
参考になさって頂いたなんて嬉しい限り
このブログを立ち上げてよかったです
めいのお誕生日のお祝い、ありがとうございます。
来年は7歳、シニアの仲間入りですがさらに体調には
気をつけて食事も管理してあげなくてはと思っています。
たれ目なので幼く見えますが、気が強いお嬢さんなんですよ。。。
また是非、遊びにいらっしゃって下さいね。
私も後でお邪魔させて頂きます
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2008-03-18 14:14:06
ベガスママ、本当にありがとうございました
びっくりしましたよ~でも、とても嬉しかったです。
めいと「よかったね~」って味わいながら食べなさい!
と言ってみましたが写真のようにカブリンチョしてました・苦笑
久々にママの声も聞けたし、また御連絡致しますので
お散歩御一緒しましょうね~
返信する
ジンままさん (めいママ)
2008-03-18 14:22:49
ありがとうございます
6年なんてあっという間ですね~
今は元気なので、この体調が続くようにしてあげなくてはと思っています。
歯、強そうでしょう?・笑
これも日頃アキレスなどの硬い物を好むせいか、歯は健康
問題なしです。
ジン君10歳ですか。。。元気が一番!嬉しい事ですよね
ペットの高齢化話しを良く耳にしますが、とにかく元気で長生きしてもらいたい。
そう過ごせるように私達飼い主も情報交換して頑張りましょうね!

返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2008-03-18 15:58:04
出遅れた
めいさんお誕生日おめでと
この1年も元気でかわいいめいちゃんでいてね

これからお散歩にはとーってもいい時期だね
我が家もお弁当もってどこかいかなきゃ
一日一日を大事にしていかないとね~
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2008-03-19 19:03:47
レオンママありがとう
この1年も元気で何事もなく過ごしてほしいです。
今日のめいもとっても元気ですよ~
本当にお散歩に良い季節になりました
桜も来月に入ったら直ぐ位かしらね~?
来週の件、土曜日までにまた確認のメール入れますね
返信する
Unknown ()
2008-03-19 22:11:29
遅れちまった…
めいちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~
そっかぁ、めいちゃんって6歳になったんだ。
お顔が若いから、ましゅりんと変わらないもんだと思ってたわ(^^;)
プレゼントのガム、よっぽど美味しかったんだねぇ。
顔が物語ってるよ(^m^)
6歳の1年も、みんなで仲良く楽しく
元気でHAPPYな年にしてね♪
おめでとう~
返信する
京さん (めいママ)
2008-03-20 09:52:18
ありがとうございます
顔がたれ目で童顔なので若く見えるかも?ですが
結構なおばちゃまなんですよ・笑→怒られそう
ガムは大喜びで食べた後も何回も舌舐めずりしてました。
この1年が健康で楽しく過ごしてくれれば、それでOKです。
京さん、ごめんなさい。なかなかブログに遊びにいけなくて~
ゆっくり時間がある時に書き込みしたいな!と思っていて
まだ訪問できずにいます。
でも必ず遊び行くので、宜しくですぅ
返信する

コメントを投稿