*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 気になる。。。(NEW) ☆

2007年06月24日 | めい
今朝の事です。。。
朝のお散歩で6時頃いつもの公園に向かっている時です。
途中に20代前半の若者2人組が大きな声で話をして笑っていました。
高架下だったので声が響き、朝早いのに周囲に迷惑だなって
思いつつ先へと進み、若者二人はバイクで立ち去った後、黒い物体が道の上に?
「何?」って近寄ると鳩周囲には沢山の羽が散っています。
死んでいるのかしら?と恐る恐る近寄ると生きていました
でも羽をバタつかせますが怪我で飛べません。
ま・まさかっ!あの二人組。。。
ぐったりしてしまったので、どうしようと一人でオロオロ
このままこの場所にいたら、イタズラされたり、自転車などに跳ねられ
てしまいます。
とにかく場所を移動させようと、勇気を出して素手で鳩を抱っこしようと
している所にお散歩途中の叔母様が通りかかりました。
「あなたは犬がいるから。。。」と
自ら鳩を抱えて下さり、二人で鳩連れで公園へ~

公園には朝5時頃からボランティアのお掃除の方達がいらっしゃいます。
その中でいつも鳩に餌を与えてあげている方がいらっしゃるので、
相談しようと探したのですが、今日に限ってボランティアの方がまだ誰も
いらっしゃらない

鳩は血は出ていないのですが、脚が片方折れているようで痛いのでしょう
鳴き声一つあげません
私は今日は朝から試験があり病院へ連れて行ってあげる事ができません。
叔母様は自宅へ連れて帰るのは無理とおっしゃっていました。
とにかく安全な場所でボランティアの方に見つかれば。。。
そういう思いで、いつもボランティアの方が出てくるマンションの裏口
雨風も防げて皆にわかる場所にそっと置いてきました。

その後が気にかかってしょうがなく、夕方自宅へ戻る途中、鳩をおいて
きたマンションの裏口へ行ってきました。
姿はもちろん、ありませんでした
「無事に病院へ連れていってもらったかしら?」
「朝私が自宅へ連れて帰り、夕方病院へ連れて行った方が正解だったかしら?」
でもウチには鳥を入れるカゴもないし。。。どうしたらよかったんだろう。。。

一緒にいた叔母様が帰り際、鳩に。。。
「無事にボランティアの方に見つかって病院へ連れて行かれるのも
いかれないのも、あなたの運命。。。」って。。。
凄くズ~ンと心にくる言葉でした
明日、ボランティアの方にあったら聞いてみよう!
無事に元気でいますように。。。

お友達のブログで紹介されていたお話。。。
あまりに泣けて、切なくて。。。
もう知っている方も多いと思いますが御覧下さい。↓

家族なのに

~6月26日追記~

鳩の件ですが、無事保護されて只今病院で治療中です
鳥はなかなか治るのが難しいらしく、もしも脚が治らない場合は
ボランティアさん宅へ迎え入れる方向で話が進んでいます。
色んな場所に沢山いる鳩ですが、怪我をして痛みをこらえていた時の
あの目の表情は忘れられません
助かって本当によかったです












最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて読みました。 (ベガスとアーサーのママ)
2007-06-25 13:21:10
短い命しかないワンコちゃんを家族に迎えた時の気持ち・・・
ずーっとずーっと変わらずもち続けて欲しいですね。
大切に大切に育っててあげて欲しい。

いつもいつも変わらぬ愛を私達にくれていますもの。
決して裏切ることなく・・
私達だけを信じいつもいつもそばにいて
癒してくれている・・

時にはギャンギャン吠えて”静かにしなさい”なんて
怒ってしまうこともあるけど・・・
それだって、何かを知らせようと必死な行動なんだよね。

出来るだけ寂しい思いをさせないように・・
そう思いつつ・・・ちょっとだけお留守番させちゃうこともあるしね・・・。

それでも、できるだけ一緒にいようね。
家の子になってくれてありがとう!という気持ち
もち続けたいですね。

涙が止まりません。
でも、このお話・・・ワンコを飼う前に必ず見て欲しい・・・そう思います。
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-06-25 20:29:55
このお話、泣けるでしょう~
現実にこんなことする飼い主さんもいらっしゃるんだろうな。。。と胸が痛みます。
私にはこんな事、できません!
動物だったら、いらなくなったら捨てて良いの?
そんな生涯を過ごす為に生まれてきたんじゃないですよね~
カワイイからって簡単に飼ってしまう方もいらっしゃいますが、本当に良く考えて欲しいものです。
大切な大切な小さな家族ですもんね


返信する
その後は?? (han-nariママ)
2007-06-25 22:29:07
私も気になるその後・・・・。ボランティアの方とはお会いになりましたか?

無事保護されることを祈るのみです。

冒頭のめいちゃん、ちょいとカットしました?
なんだかおしゃれしてうれしそうですね。

そして、HPのご紹介ありがとうございます。

この世の中はいろんな人がいます。いろんな価値観があります。

一つの価値観だけを押し付ける気はありませんが、
命の大切さは何より大事なはず。

家族としてであれ、そうでないのであれ、不幸な形で命あるものが尊ばれないのは残念ですよね。

前回の記事であったワンちゃんたちがみんな幸せに暮らしていることを祈ります。
返信する
han-nariママ (めいママ)
2007-06-25 22:46:15
あれ?同じ時間帯にPC開いてた?(笑)
その後ねボランティアの方、しかも昨日探していた
女性と今日会う事ができました

神様ありがとう~~~~っ
やはり私達が鳩を置いてから数分後、ドンピシャで
見つけてくれていました。
そして病院に連れていってくれて今治療中です
よかった・よかった
でもね、鳥って治りにくく元に戻るのが難しいそうです。
昨日の鳩は脚が治らないならば、自然で生活するのは不可能。。。
動けないので餌を自分で取りにいけません
と。。。そういうお話をしていると、何とそのボランティアさん、ウチには文鳥もいるしワンコ用のようなケージを買えば、あの鳩も飼える。
もしも治らないならば、ウチのコに。。。って
言って下さったんです

本当に嬉しかった!今朝、昨日一緒に鳩を運んだ叔母様にも偶然お会いできました。
やはり心配して昨日またマンションに行こうと何回思うった事か。。。とおっしゃっていました。
早くお知らせしたいわ~

本当によかった!
世の中にはこのようなステキな方もいらっしゃいます。
感謝・感謝です
またあの鳩さんと会える日を楽しみにしています



返信する
han-nariママ (めいママ)
2007-06-25 22:59:05
先程書き忘れましたが、そう!めいは少しカットしました。
お姉さん達からカワイイ・カワイイと言われご機嫌でしたから、自宅へ戻っても笑顔です
「家族なのに」現在ワンコがいるお宅もこれから家族に迎えようとしている方にも読んで頂きたいですね。
私も見れてよかったです
ありがとうね~

返信する
心が重くて・・・ (ジンまま)
2007-06-26 01:24:45
最初読んだ時、とても苦しくてコメント残せずそのまま閉じましたが、今コメントを読ませてもらっていたら良い方向に進んでいるのでホッとしました安心ですね
返信する
ジンままさん (めいママ)
2007-06-26 14:27:41
そうなんです~助かってよかった
鳩って日頃、何とも思わなかったのですが怪我して動けなくなっている姿をみると、放っておけませんでした
初めて鳩の顔をじっくり見たのですが、あの時の目が忘れられません。
悲しそうな何とも言えない表情でした。。。
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-06-26 20:29:32
鳩さんの件はよかったね!
その小僧達がやったかどうかは分からないけど、気がつけよお前ら!!って感じ。
でもめいママと叔母様が偶然にも通りかかって救われた命・・・とっても運のいい子だったね。

「家族なのに」は以前、どこかのサイトで見たことがあったよ。見て本当に悲しくなったし、なんで?って・・・自分も以前妊娠した時に子供ができたうれしさと同時にレオンとシオンは絶対今と同じ気持ちで愛していこう!って。何があっても守って行く!って私は誓ったんだ。だからちょっと悲しくなるよね。
動物達は生きてるんだもん。大事な命なのにね・・・
今は命の重みを感じられない人が増えているんだろうね。。。
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-06-26 21:38:53
鳩は本当によかったよ~
「病院へ連れていった」ってお話を聞いた時、どんなに嬉しかった事か

若者2人組が何かをしたか、すでに怪我した鳩がそこにいたかはわからないけど、
怪我した鳩がバタバタやっているのは絶対にわかっていたはず
その鳩を見ながら、あんなに大声で笑って喋っていたかと思うと本当に腹が立つ
でもボランティアの方に感謝です

私も自分の生活スタイルが変わっても、めいへの
愛情やめいと過ごす時間は調整するつもり!
めいから沢山幸せ、もらってるからね~

パトロール隊、ブログにお邪魔させて頂き、入隊希望してきました
残念ながらgooは貼り付けできなさそうだけね




返信する
Unknown ()
2007-06-27 00:26:12
こんにちは(^^)
先日は、ブログにご訪問&コメントありがとうございました♪
なんパト隊、入隊大歓迎でっす♪
隊員証の写真をどれにするかだけ教えてくださいね。
そしたらお借りしていきます(^^)

このお話、私も以前知って、しかも本まで買っちゃいました(^^;)
でも、読むと号泣(T_T)しちゃうので、本棚にしまってあるんですけどね(^^;)
鳩さん、良い方に保護されてホントよかったですね。
返信する

コメントを投稿