*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ ちょっと休憩・・・ ☆

2006年06月20日 | Food
ここ最近まともに食事が出来るのはランチの時間のみ。。。
それがっ!昨日も今日もランチタイムもな~し
なんやかんやと時間がとれませ~ん
でも今日はお天気も良かったし、ちょっとばかり休憩で「コーン茶ソフト」をパクリ
美味し~いっそう良く焼肉屋さんなどで出てくる、あの「コーン茶」のソフトクリームです。
そんなに甘くないので甘い物が苦手な男性でもOKかもしれません。
これはコリアンフード トラジデリで購入です

さてさて今日はめいさん関係で嬉しい事がありました。
それは、やっとリハビリの渡辺洋子先生の診断予約が取れたコト
スイミングセラピーを受けようと先月も電話してみましたが、TV放映の影響もありいっぱい
でも7月もすでにいっぱいで8月の予約です。。。

来月後半の予約がとれたら嬉しい~と思い先週電話しましたが、これまたダメ!
スイミングセラピーを受ける時、初回は渡辺先生の診断を受け適切なメニューを
決めてから行うのが良い!
と先月電話した時に担当の方から聞いて「もうしばらく様子をみてから。。。」
その時はそう思いました。
でも先週電話した時には「術後どの位の子ですか?」と聞かれたので
今月末で2ケ月というと「本当は抜糸後、スグに来た方が良い」との事。。。
「え~っ!抜糸後スグ、スイミングセラピーってやっていいの??」

何はともあれ、「いや。。。先月も電話したんですけど先生の予約がとれなくて
でも来月もいっぱいだったら、術後3ケ月は経過してしまいます
と話をおしてみました。
そしたら、今回電話に出て下さったスタッフの方はとても気が利く人でした
めいのヘルニア発症時から現在までの様子をメモして下さって、先生に相談
して下さるとのコト。。。

今日「8月の先生のスケジュールが決まりました」とわざわざお電話下さり
8月にきちんとした診断を受けるまでは、先生に相談してお話頂いた無理のない
メニューでインストラクターの方がやって下さるという事です

こういう親切、身にしみますっ
あの時対応して下さったスタッフさん、ありがとう
針治療とレーザー治療は交互に、そしてプラスでスイミングセラピーが
出来れば嬉しい!

通うのは大変ですが、めいさんにとって今年は大切。。。
「きちんと歩けるようにさせてあげたい
またまた経過報告はUPしますね!







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人♪)
2006-06-21 12:25:55
美味しそうだねぇ^^お仕事忙しそうだけど、食事と睡眠は、頑張って取りましょう^^めぃのためにもぉ♪
返信する
アイス食べたい・・・ (くみ)
2006-06-21 15:06:18
めいママさんこんにちは♪

アイスおいちそう・・・私は妊娠後期の

急激な体重増加により、甘いものが食べれません
返信する
またやちゃった・・・ (くみ)
2006-06-21 15:11:13
また途中で投稿しちゃった

ごめんなさ~い!



めいちゃん色んな方面の先生に見ていただけて幸せですね♪

すごく愛されてますね

こちらは鍼治療が精一杯で・・・田舎はダメ

ですね・・・。

これだけめいママさんが愛情いっぱいでリハビリなど等取り組めれば、きっとめいちゃん良くなりますよ!



今が1番大切な時ですから、お互い大変ですが頑張りましょうね
返信する
暇人さん (めいママ)
2006-06-21 20:42:08
食事と睡眠、どちらも大切ですよね~

なんだか最近は飛ぶように日々過ぎていってる感じです

寝つきが悪い方で早く布団に入ってもなかなか寝れない私。。。

もう少し頑張れば休日なので、お休みの日はゆっくり過ごしてエネルギー補給しますね
返信する
くみさん (めいママ)
2006-06-21 21:00:59
このソフト美味しいかったですぅ~

ごめんなさいね~

もうすぐ7月、いよいよ出産ですね!

安産で元気な赤ちゃんが産まれますように

ルルちゃんの反応もどうでしょうね?

めいはこれから3パターンの専門の先生に診て頂く事になります。

①普段のかかりつけドクター

②針の先生

③スイミングセラピーの先生



これは幸せだと思っています。

実家のワンのように専門医がいなく十分は治療や薬もないまま、お星様になってしまう子も沢山いると思いますし。。。



これからめいが行う治療や症状、それをUPして同じような病気の子の飼い主さんのお役い立てればと思います。



返信する

コメントを投稿