*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ お星様になりました ☆

2006年06月08日 | Life
今日の午前2時頃、実家のワンが乳癌で亡くなりました。
11歳でした。。。

このワンは1年半前に肺癌で他界した父が大変可愛がっていた子でした。
少しでも長く自宅で過ごしたいという父の希望で訪問看護をお願いし
父の闘病生活の心の支え、そして母の支えになったワンでした。
同じく1年半前にしこりがお腹に発見され、その時も癌と診断されたのですが
結局それは脂肪のカタマリ。。。
それが1年半後には本当に癌になって逝ってしまうなんて。。。。

急性の癌でかなり広がっている状況で、この1週間は毎日危ない状況でした。
でも昨日は注射で楽になったのか、手を母にポンポンとやって
「抱っこして~」とおねだりしていたとの事。。。
目もトロトロでフラフラなのに最後まで自分で歩いてトイレにも行っていたようです

夜中に苦しそうに咳をしているので、母が背中をさすってあげていたそうですが
止まらなかったようで、そのまま息をひきとったという事でした。

いつか、こんな日がくるとはわかっていますが、悲しいです
でもきっと父が迎えにいってくれていると思いますので。。。

今まで楽しい時間を沢山くれた実家のワンに感謝したいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2006-06-08 21:35:52
私の3歳の誕生日に、父親がマルチーズをプレゼントしてくれました。とても可愛くて、いつも一緒に居たのですが、病気で3年後に亡くなりました。その後すぐに父親も病死してしまいましたが、今でもどちらも私の側に居てくれている気がします。
返信する
りゅうママ (めいママ)
2006-06-09 19:45:52
そうだったのね。。。

きっと側で見守ってくれていると思うよ!

りゅうママ宅は女三姉妹で羨ましいです。

私も同性の兄弟が欲しかったな~
返信する
かなしいですね (han-nariママ)
2006-06-10 01:07:56
久々に遊びに来ました。

すると、プリンちゃんがなくなっていたなんて・・・。

そう、こればっかりは避けられない悲しい現実ですね。

でも、最後にお父様が迎えに言っているとあった言葉。ちょっと癒されます。天国で二人でお散歩しているのかもしれませんね。



お仕事モードになられたようで・・・。

めいちゃんもママもまだなれないようですね。お体注意してくださいね。
返信する
han-nariママ (めいママ)
2006-06-10 15:10:19
そうなの。。。夏までもつかな?と思っていましたがダメでした

発覚してから2ケ月位でしたので本当に悪化するのが早かったです。

急性で悪性だと最初からお話して頂いていたので覚悟はしていましたが、最後に会いに行けなかったのが心残り。。。

お墓が結構遠い場所にあるのですが、帰省した時はお参りに行きたいと思っています。



めいは思ったより早くお留守番慣れしてるようで、今は私がいてもゲージの中に入るようになりました

まだまだ体力がついていっていませんが頑張りますぅ
返信する

コメントを投稿