*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ お留守番 ☆

2006年06月06日 | めい
今週から仕事復帰した私。。。
久々、朝のラッシュで潰され45分~女性専用車両は必須です。
毎日会議まだ身体がついてってませ~ん

そしてめいはお留守番生活に戻りました。
1日目はゲージの中でしたが、特に鳴く事もなく無事お留守番。。。
でも慣れていないゲージでのお留守番はかなり疲れたらしく、
私が帰宅後は爆睡していました
ゲージの中を見るとお水もおやつのガムも食べていません。
気持ちがしていたんでしょうね~
なので今日はお部屋の中で自由にお留守番!
おむつが蒸れる事も考えて、シーツをある程度敷いて出かけました。
一人だと我慢しているみたいで、あまりシーツも汚れていません。
これまた玄関を開ける音を聞くなり、走りよってきて「ジャ~!」
排尿の自覚がまだあまりないんですよね。。。

来月からスイミングセラピーを考えていましたが、今のめいには
針治療の方が必要かも知れない。。。
そこで来週あたり行ってみる事にしました。
針は今のめいにとって悪い事ではないのでプラスになれば嬉しい

今日の写真は「お留守番って暇なのよね~」なんて感じであくびする
めいさんの図。。。
最近寝ている時に白目をむいて顔がコワイめいさんです(笑)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人♪)
2006-06-07 01:55:24
やはり^^;久々の留守番は、厳しそうだねぇwご飯とか食べないよねぇwうちもそうだぉwそして久しぶりのお仕事もw疲れるだろぉね、二人ともw頑張ってぇ♪おやすみぃ^^
返信する
めいちゃんお留守番頑張って~☆ (航太朗の母)
2006-06-07 08:35:11
慣れないゲージ生活は可哀想ですよね。

ですが、この大切な時期にお部屋の中で自由にお留守番をさせても大丈夫ですか??(ちょっと心配ですぅ。涙)

うちの航太朗の場合は、見ていない所で後ろ足で立とうとしたり大きな物音や振動などでパニックになると何をするか分からないので、

「閉じ込めるのは可哀想だけど、自分の目が届かない時(出掛ける時やお風呂など)にまたヘルニアで麻痺になって歩けなくなる方が可哀想だ!」

と心を鬼にしてゲージ生活させました。

今ではすっかり慣れて、日中私が部屋に居ても、ゲージの中のハウスでお昼寝していますよ。安心するようです。

目の届かない時はゲージの方が・・・。ごめんなさい!余計なお世話ですよね・・・。(涙)なんだか私自身が、ヘルニアのワンが増えて欲しくないという自分勝手な気持ちが・・・。
返信する
またまた辛口トーク(笑) (けんたの母)
2006-06-07 15:04:18
私も航太朗の母さんの意見に賛成!(笑)

やはりヘルニアの再発と何かのアクシデントを考えるとゲージの中の方が安心かもししれません。

ワンちゃんも最初はストレスかもしれませんが、狭い所の方が安心という話もあります。



大田区西馬込に犬のアクアフィットネスが出来たのご存じですか?

プールがあってインストラクターも着くようですが・・・・

ただ費用が高くてびっくり!です

返信する
暇人さん (めいママ)
2006-06-07 19:55:38
いえいえお留守番は特に厳しくないですよ~

確かにおやつのガムは食べていませんが、それも1週間位の事。。。

いつもの事なので大丈夫です

頑張りますよ~
返信する
航太郎ママさん (めいママ)
2006-06-07 20:03:39
めいは部屋の中をウロウロするタイプではなく自分のクッションで眠っているパターンなので大丈夫かな?と思ったのですが、それは甘いようですね~



再発は私ももちろん防ぎたいので経験者の方達の意見を大切にしたいと思います。

ありがとうございます



航太郎君はどの位の間、留守の時にゲージで過ごす生活をしていたのですか?

返信する
けんたの母さま (めいママ)
2006-06-07 20:14:38
再発は絶対にさせたくないけれど、「可哀相だから自由にさせてあげたい」という気持ちが先行しちゃってるようです



可哀相ですが、経験者の方がお話する事は大切な事と思っていますので明日からゲージでお留守番させますね

けんたの母さまもありがとうございます。



西馬込のフットネス情報は、はい!知っていますよ~

最初はそこに行こうと思っていたのですが、お台場の「綱吉の湯」に行くつもりでいます

お値段もお手頃ですし、私は見ていなかったのですがTBSで放送されたワンコのリハビリ!

そちらに出演なさっていた、有名な先生が東京では「綱吉の湯」で診察なさっているようです。

初回はその先生に診断して頂き、メニューを決めてスイミングセラピーに入るみたいですよ



スイミングセラピーをやっていらっしゃる飼い主の方々から情報教えて頂きました。

でもめいはまずは、針に行くつもりです。

針の病院は学芸大学ですよ
返信する
うちの航太朗は・・・ (航太朗の母)
2006-06-07 20:39:24
手術後から、いまもずっとお留守番はゲージです♪

もう本当に、「絶対にヘルニアを起こさないように!!」と、「私が航太朗のヘルニア発症を予防出来ることは何でもしよう!!」と心に決めました!!

もう、痛くて腰が曲がり、虚ろな目の、あんな航太朗の姿は絶対に見たくはありません。

ですので、

犬から離れてしまう=何が起きてもその場に居ない=助けられない(予防できない)

という図が頭にありますので、今では絶対にゲージで留守番です。

広めのゲージの中にハウスを入れているので、留守番中や日中のお昼寝でもハウスの中で眠ったり時々ハウスから出て体伸ばして過ごしていますよ~。
返信する
航太郎ママさん (めいママ)
2006-06-07 21:25:21
めいのゲージは狭いタイプなんですよね~

でも今はその方が良いのかも知れません。

広くでハウスもあるタイプでしたら私もこんなに気にしないと思うのですが、狭いタイプでの長時間のお留守番は可哀相なんですよね。。。

年内はこのゲージで。。。

来年はちょっと考えます
返信する
レポート待っています(笑) (けんたの母)
2006-06-07 21:39:36
針のお医者様、学芸大なんですか?

幸い我が家は元気にしていますが

なにかの時に情報があると助かります

よろしくおねがいしますね~



綱吉の湯の渡辺先生?でしたっけ?

TVも見ましたし良い先生ですね!

ブルマさんのところに来ていた方達も

通っているようです

名古屋でもお教室があるみたいですね

海くんも通っていらっしゃるみたいです





我が家の2匹は小さい頃から留守番は

ゲージの中でした。

だいちがヘルニアするまでは同じゲージ

でしたが今は2匹それぞれ個室を持っています〈笑)

返信する
けんたの母サマ (めいママ)
2006-06-08 20:57:05
は~い!遅くとも今月中には行きたいと思っているので詳細UPしますね
返信する

コメントを投稿