*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 帰省最終日 ☆

2008年01月06日 | Life
長いお休みも今日で終わり。。。
いや~休みが長いとダラけてしまってダメですね~
いつもの生活リズムに戻るまでに、しばらくかかりそうです

さてさてクリスマスに帰省したのですが、こちらについてびっくりしたのは
東京よりも寒かった事。。。
着いて3日には大粒の氷が降ってきたし雪も降ったし昨年から今年にかけての
私が見た初雪は年末の帰省時、地元で。。。
でも調度寒い時に帰ってきたみたで、今は暖かいです

これといって特に珍しい事もせず普通に過ごしていました。
一枚目の写真は長崎のめがね橋、小学校の頃はこの近所に住んでいたので
良く遊んだ場所ですが、前のめがね橋は水害で壊れたので、これは新しい
めがね橋ですね~住んでいる時は特になんとも思わなかったけど、離れてみて
そして改めて写真に撮ったりすると、風情や情緒が感じられます
この近所でレトロでステキな雰囲気のカフェを見つけたの
入ってみたかったけど時間がなく、カメラの電池切れで写真が撮れませんでした。
次回帰省の時には、あのカフェ絶対入ってみたい
行ってみたいお店が出来て嬉しいです


 

そして出遅れましたが初詣にも行ってきました。
左側の写真が最後の階段。。。右側の写真がやっと境内に入る場所から写し
たのですが下の方の最初の鳥居から階段、上がってきたの~
さすが長崎、お疲れさまです

おみくじは大吉でした
今年1年、良いことありますように。。。
今年もめい&めいママを宜しくお願い致します。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして、おめでとうございます♪ (サスケのハハ)
2008-01-06 14:08:27
年末からご実家で、めいさんと の~んびり
過ごされたのですネ

めがね橋、高校生の時に修学旅行で行きました(笑)
ママが幼少の頃、この近くにお住いだったとか?
風情のある素敵な場所ですよね

初詣にもお出掛けして、行ってみたいカフェも見つけて
充実したお正月でしたネ

こちらに戻ってこられましたら、また
サスケ共々、今年も宜しくお願いいたします♪
返信する
Unknown ()
2008-01-06 21:54:59
明けましておめでとうございまーす(^^)/
そっかそっか、めいママさんのご実家って長崎なんですねー。
何年か前(結構むかし)に旅行で行ったことありますよー(^^)
めがね橋で撮った写真もあったような(^^;)
初詣も大きな神社に行ってきたんですね。
私、近所の小さな氏神さまに行っただけだわ(^^;)
もちろんおみくじもお守りもなし。
今度改めて行ってこなくっちゃ。
今年もぜひぜひよろしくお願いしまーす♪
返信する
あけおめ★ (レイコ)
2008-01-07 01:54:50
おめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末にやっていた映画で、中谷みきと大沢たかおの映画で、長崎が舞台だったので観ましたよ~
物語はちょっと?だったけど、長崎の風情があってとってもよかったです♪

大吉ですか! なんと縁起がいいスタート!
幸多い一年でありますように★

返信する
言い忘れた (レイコ)
2008-01-07 01:56:24
中東より愛をこめて♪
返信する
めがね橋!? (ベガスとアーサーのママ)
2008-01-07 15:41:56
今頃帰ってきたかしら?
きっとのんびり出来たでしょ?
めいちゃんはどうだったかな?
帰りの飛行機大丈夫だったかしら?

めがね橋ね・・・
確か我が家の近くにもあると思う。
パパがめがね橋って言っていたような気が・・・
今度確認してみるけど・・。

大吉とはいいね。
きっと良いこといっぱいあるよ!
今年も良いスタート切れたじゃん!
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2008-01-07 21:23:13
あけおめ~ってもう挨拶したんだっけど・・・
長崎ではリフレッシュできたかな?
めいさんも飛行機無事だったみたいだし、よかった!

今年もレオンとシオン共々よろしく
まずは3月ね
返信する
サスケの母さま (めいママ)
2008-01-09 13:28:06
お返事遅くなってごめんなさい。
今回はかなりゆっくり帰省しました。
休みすぎて体が長崎時間になってしまってる
久々にめがね橋近辺を歩きました。
変わってしまった場所やそうでない場所など色んな出来事
を思い出しましたよ
でもやはり故郷はいいですね~
今年も宜しくお願い致します。
返信する
京さん (めいママ)
2008-01-09 13:30:23
京さん可愛い年賀状ありがとうございました
毎度の事ながら、京さんの作る画像は凄く可愛い~
2年ぶり位に大吉だったけど、この通りになるかどうか?
どうか平和な1年である事を祈ります
今年も宜しくお願い致します。
返信する
レイコさん (めいママ)
2008-01-09 13:35:21
年末は楽しい時間が過ごせたね!
毎回だけど久々に会っても昨日会った感覚でお話しできます
渡したビデオね、私がボケちゃってて途中の回だけポンと違うテープに入ってるけどごめんね!
何が入っているかは、書き込んでいるので確認して観てね!
また次回の帰省を楽しみにしています

返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2008-01-09 13:41:10
無事に帰ってきました。
帰りの飛行機もめいは預けられる時にかなり震えて
鳴きまくり!
ヘルニアになる前はもっと落ち着いていて、ここまで
震えなかったし鳴かなかったんだけど。。。
日常もケージは全く使わない生活なので、入れられる事
も恐怖なのかもしれません
でも無事に着いて迎えに行くと、かなり元気なんですけどね!
日本も機内ペット可の未来がそう遠くないうちに来る事を
祈るばかり。。。
返信する

コメントを投稿