*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 新入りクン ☆

2011年12月11日 | Life
 

昨日に続き日中は気持ちの良い晴れ
やっぱり「タレミミ一家」はいつもの緑を楽しみにお散歩に出かけましたよ

さて今日は先週行われた「ぶつぶつ交換会」で私がゲットした品をご紹介~
まずはITALYな花瓶です
可愛くて見るなり一目惚れ

これね、お顔の反対側はこんな太陽があるの~



なんだかとっても存在感がある花瓶!ぶつぶつ交換なので、もちろんタダですよ~
私は今回は香水・お皿・小さなポット・てんとう虫のマグネットを持参しました
こちらも全品、持っていって頂けて嬉しかった

この花瓶は主催者のKuさんが出品した物ですが、前々回の交換会で私が出品した花瓶はKuさん宅へ~
我が家よりKuさん家の方が部屋にもマッチしてステキでした。
この新入り花瓶は私が面倒みま~す。

我が家のこんな絵たち共、仲良くできそうなデザインです



そしてゲットした品はもう1つ。。。



めいのお散歩時にぴったりなペッタンコの靴~
これ1回履いたか履かなかったか?って位だそうで、新品にしか見えない
履いてみるとサイズもぴったりで歩きやすい
これ活躍してますっ!
使える物をありがとうございます

ぶつぶつ交換では、どんな品を皆さんが持っていらっしゃるのか?
どんな品を自分が持って帰るのか?
お金をかけない、そんな楽しみがあります。
参加費は300円必要ですが、これも動物や自然の保護に役立てるお金。。。

この2品をみても300円以上の価値あり!です
次は何を持っていこうかしら?と、部屋を整理していらない物が出ると少しニンマリしてしまう。
だって私のいらない物は片付いて、いる物が新入りで入ってくるから。。。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wonderful !!! (Ku)
2011-12-12 23:02:48
めいママ !!!

今晩は
お寒くなりましたね。

驚きです!私が実家から持ってきた
お蔵入りになっていた花瓶が
こんなカワイモダンになってめいちゃんたちのお仲間になってしまったなんて~

そしてほんと、先住者、水兵さんたちの雰囲気にもぴったり。なんて面白いんでしょう。これがぶつぶつ交換:barter のだいご味と言わずしてなんと言う!?

デパートなどの福袋は皆目中身がわからないけれど、
この交換会はモノが実際、
目の前にあるので直感的に欲しいか
要らないかを自分の目で判断。
それに加えて動物への寄付も
できるので、気持ちも
すがすがしいですよねっ。

私も企画者ながら参加して
楽しんでます。Merci
返信する
Kuさん (めいママ)
2011-12-13 21:53:08
それぞれのいらない物が新しい持ち主の場所で
必要な物に変わって輝きを取り戻せたら
いいですよね
買う楽しさではなく、見つけてもらっていく
楽しさはまた違った嬉しさがあります



返信する

コメントを投稿