*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ お散歩満喫! ☆

2007年11月30日 | めい
この前の平日休み、平日だから人も少ないしゆっくり芝生で遊ばせてあげよう!
と思っていましたが天気はおまけにかなり寒かったので近所へ変更!
そこで今回はお天気だった先週末の河原散歩の写真をUPしたいと思います
先週末、天気が良いうちに芝生で自由に走り回らせてあげたくて出かけました。
ポカポカ陽気に大興奮のめいさん。
どうにか夕方前に無事到着する事ができ、この日忙しかった私は(この日バザーの
手伝いを2つ終えてから来たから)バテ気味ですが、めいの喜ぶ姿を見ると
無理して連れてきてよかったと思うのです。

自宅で日向ぼっこをして待機していためいさんは、力有り余ってますっ!
嬉しくて狂ったように芝生を走り周り、帰りはぐったり
抱える私にズッシリと重みが。。。

そんなめいさん写真はこんな感じ↓



芝生最高お天気最高ところでおやつは持ってきてないの?
気持ちを代弁するとこんな感じでしょうか?
ん~おやつは持ってきてませんねぇ。拾い食いとか止めて下さいよ!
この日は機嫌が良く気持ちが大きくなり、いつも以上に大きいワンコへ吠える吠える
特に黒ラブちゃんに吠えるんですよね~
大きいワンコに吠えかえされると逃げるのですが、同じような小さいワンちゃん
だとさらに吠えかえす強気のめいさん。。。
お酒は入ってないはずなのですが。。。ちょっと!やりすぎですよ!



最後は決めポーズ!ちょっと斜め立ちでモデルきどってますっ!
首周りの毛がマフラーみたいです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~きゃわいい!! (ベガスとアーサーのママ)
2007-12-01 19:32:31
最後のお写真のめいちゃん!
きゃわいいわ!!
胸の飾り毛がフサフサで・・・
ちょっと小首かしげた感じで・・・
完全にモデルさんよ!!
めいちゃんは今何キロぐらい?
小さいかんじだね・・・。
女の子だから小さいのかな?
我が家の坊主でもとは大違いかも・・(笑)
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-12-01 20:20:01
めいちゃんの笑い声が聞こえてきそう
めいちゃんの楽しそうな姿をみたら疲れも、吹き飛んでいくね
最後の決めポーズやばいよ
私が恋しそう
とーっても穏やかな顔してて、私も癒された
返信する
笑顔かわいいね (ジンまま)
2007-12-02 09:39:21
本当に雑誌に出てきそうなくらいの
モデル犬っぷりですね
とってもかわいいです

首毛もふっさふさで暖かそう

これからの寒い季節、ワンちゃんって暖かいので
ずっと抱いていたくなりますね




返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-12-02 09:43:14
調度止まってこちらを向いていたので
上手いタイミングで写真が撮れました
めいは小ぶりなワンコで骨格が小さめなんです。
カニンヘンではないんですけどね。
でも体重はまたお太になられたのでしっかりあります。
只今4.9キロ、先生から怒られまたダイエット中です
本当痩せて太っての繰り返し、しばらくは4.5キロ
で落ち着いてたのに~
そのカニクリームコロッケのような体型を来週
たっぷりご覧下さい
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-12-02 09:50:20
もう芝生に背中付けてクネクネしまくってミミズが
そこにいるんじゃないかって私も走って止めまくりでした
やっぱり自由に走れる広い場所、しかも芝生が広がっている
場所だとテンション上がるね
顔の表情が違います。そうなのです。
こんな喜ぶ姿を見るとまた連れてこよう!と思い
私の疲れも吹っ飛びます
有休使いきらなくてはいけないので、また平日休みにして連れていくつもり
平日が空いてるしね~
返信する
ジンままさん (めいママ)
2007-12-02 09:57:42
めいは首回りの毛が多いんですよね~
寒い季節のお散歩はカイロ代わりにワンコを
抱っこしたりしちゃいますよね
ウチは寒くても雨が降っていても外にでたがります。
歩くのが好きなんですよ!
ヘルニア前は私と一緒に途中休憩を少し入れますが
往復2時間位は時々一緒に歩いてました。
それでもスピードが落ちず元気に歩いてたあの頃が懐かしいです

返信する
Unknown (めいまま)
2007-12-02 19:29:04
ご無沙汰しております。
めいちゃん、モデル立ちですね~♪
決まってるわ(*´艸`)
胸毛がゴージャスだからかしら。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
返信する
めいままさん (めいママ)
2007-12-03 11:02:47
こんにちは!こちらのめいは毛が長いんですよ~
首周りや胸あたりがちょっとクルクル毛になってます
年が明けたらこちらも雪が積もるかな?
雪の散歩はまだ未経験なので体験させてあげたいです。
めいままさん腰は大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿