*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 皆さんへお願い事。。。 ☆

2007年12月07日 | めい
このブログを作ったきっかけは私の愛犬「めい」のヘルニアでした。
同じようにヘルニアで困っているワンコの飼い主の方達の交流の場としての
使用はもちろん(最近は私の日々の生活日記みたくなってますが。。。笑)
ワンコが好きな1人の人間として何かお手伝い出来る事が
あれば嬉しいと思っています。

そして今回、同じヘルニアっ子のママからご協力のお願いが来ています。
いらなくなったバスタオル・毛布・ワンコのフードや洋服など
捨てないで送って頂けませんか?

もしも該当する何かが自宅にある。。。なんて場合送る手間はかかってしまい
ますが、その行動で沢山のワンコが救われます。
皆さんのほんの少しの優しい気持ち・行動でご協力お願いできませんか?
詳細は楓・ユリアンママの「MAMAGONのたんそく日記」11/30と12/3の日記をご覧下さい。
そして皆さんのブログ等でも他のお友達にお知らせして頂ければ幸いです
今スグでなくてもこれから先、何か使えそうな物はとっておこう!
そう思った私です。。。
どうか1匹でもこれから先、良い飼い主に恵まれて幸せになれますように。。。
ご協力お願い致します!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楓・ユリアンのママ)
2007-12-07 23:10:25
いつも早々のご協力には大変感謝致します

私一人の力はとても小さなものです
でも、小さな力も合わされば、大きな力へと変わっていく・・・変えていかなくてはならないこともありますよね。うちの子はもちろん可愛くてかけがえがないですが、他のワン子も姿大きさは違っても、私とは縁がなかったけれど、同じくかわいいんです。人間が大好きな動物なのに、人間が裏切るなんて悲しすぎます

mixの件ありがとうごさいます
海空パパさんの依頼で副管理人と言う形でお手伝いをさせて頂くことになりました。これからも宜しくお願い致します
返信する
Unknown (ジンまま)
2007-12-08 04:41:20
もちろん協力させていただきます。

少し前にサラ用に初めての餌を何袋か購入したのですが、あまり合わないらしく、ジンに食べてもらっていたのです。
まだ封を切っていないのがあるので、食べてもらえると私もありがたいです。

他に毛布など協力できるものを集めて送ります。
少しでも力になれたらと思います。
返信する
中古でもよければ・・・ (ベガスとアーサーのママ)
2007-12-08 11:07:55
ベガスやアーサーが着ていたお洋服とかでもいいのかな?ちょっと毛玉とか出来ちゃってるけど・・・。
バスタオルやタオル毛布なんかも中古でもよければたくさん送れます!!
もちろん、新品で、使わないのは送るからね!!

こんなことくらいしか出来ないけど・・・
少しでも寒さ和らいだりしてくれるといいな・・。
人間のこと嫌いにならないでほしい・・

飼ってあげることは出来なくてごめんね。
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-12-08 19:05:51
うちも探してみるね!
こんなものが必要がなくなる、日がくればいいけどね・・・
自分にできる事をしてあげないとね!
同じ命なのにね・・・
返信する
楓・ユリアンのママさま (めいママ)
2007-12-08 20:00:21
こんばんは!そうですよね~
個々の力は小さいかもしれないけど合わせると
大きな事となる
それに使わない品物なら使って喜ばれる場所へ
提供する方が嬉しいです。
ペットの命も大切な命。。。
粗末に扱わず大切にするという人として基本的な
優しさや思いやりを飼う前に再度確認して頂きたいですよね。
ペットは飼い主を選べないんですから。。。
返信する
ジンままさん (めいママ)
2007-12-08 20:05:20
ご協力ありがとうございます
ウチでは使わない物、捨てようかな?なんて思ってた物など
送れそうな物が意外とあったりしますよね
バスタオル・毛布・膝掛け・フード・リード・洋服
など再度私も確認するつもりです。
少しでも良い環境で日々過ごして欲しい。
でもこんな思いを出来る事ならさせたくないですよね。。。
ジンままさんの優しい心使い、感謝致します
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-12-08 20:10:36
もちろん中古の洋服OKですよ~
自宅で使わない、もしくは滅多に使う事がない
タンスの中に入れっぱなしの物なら必要な場所で
必要な子達に与えて欲しい!
犬に生まれたからネコに生まれたから、いらないからって処分される。。。
なんてその子に何の罪もないのにね
1匹でも多くのワンコが救われる事を心から願っています。
できる事なら。。。皆うちで飼ってあげたい。
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-12-08 20:14:25
うん!出来る事をやってあげようね!
小さな事かも知れないけど、その小さな事も大切な
事だと思うし。。。
本当にこんな話がつきないね。。。
必要がなくなる日、本当にそんな日がくればいいのに。。。
そう思います
返信する
探してみます。 (han-nariママ)
2007-12-08 22:04:05
そうそう、家も買ったけど使わないものやもう着なくなったものあると思うので送りますね。


これから寒い季節になると思うとかわいそうですよね。

返信する
han-nariママ (めいママ)
2007-12-09 07:25:36
ありがとう
せめて少しでも良い環境の中で過ごしてもらいたいもんね!
ちょっとした出来る事をやらないよりもやって
あげる方が自分でも悔いがないし。。。
昨日ちょっと見たんだけどバスタオルなんもありそうで
送れる品が結構あってよかったと思う私です
返信する

コメントを投稿