おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

緑色の猫

2018年04月09日 | 日記


緑色の猫は首輪をそっと、はずして春の緑の草の中を散歩。
春風に揺れる草にまじって猫の尻尾だなんて、だーれにも気ずかれません。

「うふふ  怖わーい野良猫にも見つからないわ。」と思いました。

でも余り隠れてるのもつまらなくなって
「こんにちわ モンシロチョウさん」

「こんにちわ 私達この間まで、その色だったの。あなたも、もうすぐ白くなるのね」

「こんにちわ アマガエルさん」

「僕達とおんなじ色の猫さんと出会うの初めてだよ!」


「チー子 チー子」って、おかーさんの声。

「はーい いつものここに居るよ」

「いつもの所に居ないわねー。」

いつもの草むらで目覚めたチー子は夢の中の緑色の猫になるのはやめて
三毛猫でいいって思いました。
「だって おかーさんに見つけてもらえないと・・・」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開放 | トップ | 新緑の蕾の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事