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gooブログはじめました!

歳を取らないと分からないことが人生には沢山あります。若い方にも知っていただきたいことを書いています。

「gooブログはじめました!」フォトチャンネル一覧

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ch 303315
コンコルド
新しいチャンネルです。
更新日時2014-07-22 13:29:38
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ch 303312
コンコルド
響を避けるために航路や乗り入れ先を選ぶコンコルドは、限られた航路に就航できたにすぎませんでした。 さらにソニックブームを発生させるためとの理由でアメリカをはじめとするいくつかの国では、超音速飛行を海上でしか認めませんでした。また、アメリカのジョン・F・ケネディ国際空港への離着陸が認められるまでにも、裁判による決着を要しました。 飛行距離が短いことに加えて上記の諸事情から、大西洋は飛び越せても途中給油無しでは太平洋を越えられず、日本や香港などへの極東路線を開拓できませんでした。 乗客の定員が100人と少なく、運賃は他機種のファーストクラスの約20%増しと高額であったため、乗客はごく限られていて、経済的にも収益が上がらない上、オイルショックによる燃料価格の高騰がこれに拍車をかけました。 旅客機による飛行が、エグゼクティブ層向けから運賃が安くなることで大衆化するにつれ、航空業界はボーイング747のように低コストでかつ大量輸送が可能な機体を重視するようになりました。 これらの理由により、最終的にエールフランスとブリティッシュ・エアウェイズの2社のみによる運行にとどまった上、1990年代には需要と収益性が高い大西洋横断路線への定期運行に集約されました。これらの定期便は飛行時間短縮を望む富裕層や準富裕層顧客を中心に利用されたほか、余剰機材も団体客向けのチャーター便や、英仏両国の政府専用機としてチャーターされました。 わずか2社により十数機が使用されていたのみですが人気を博したため、エールフランスとブリティッシュ・エアウェイズの2社ともに両社のイメージリーダーとして各種広告に使用しました。さらに高い人気を受けて、1990年代後半には、21世紀に入っても継続使用できるように様々な近代化改修を行うことも検討されました。
更新日時2014-07-22 13:00:10
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ch 303309
コンコルド
三角翼超音速旅客機
更新日時2014-07-22 12:44:22
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ch 303307
コンコルド
新しいチャンネルです。
更新日時2014-07-22 12:42:11
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