JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

無敵艦隊黒星出航 W杯

2010-06-17 | 2010南アW杯
やっぱり、この組は大変です。
「大番狂わせ」と騒いでいます。確かに番狂わせではありますが「大」は余計でしょう。スイス怒りますよ。
日本がスペインに勝ったわけじゃないんですから・・・

H組は旋風を巻き起こす予感のあるチリとスイスが居て、どちらか一方が1次リーグ敗退するのは何とも勿体無いと思っておりましたが、現状、スペイン、スイス、チリの中で1チームが消える事になりそうです。(ごめんよホンジュラス

怒涛のシュート雨あられを90分耐えたスイス・ディフェンスの集中力。
堅守速攻を絵に描いたような内容でした。
スペインのパス・サッカーも序盤から厳しいプレッシャーの中、面白いようにパスを回していました。
流石に焦りからか終盤の攻めは画一的でアイデアに欠けるものを感じましたが再三に渡るヘスス・ナバスの右サイドからの攻撃は見ごたえありました。

無敵艦隊、沈む・・・いやいや沈んではおりません。まだ第1戦。
第1戦で勝ち点を失った国の決勝進出は10%くらいだとか・・・
スペイン、それをやってのけるだけの力はありそう。
このジンクスE組とH組では覆されるんじゃないでしょうか。

毎回、優勝候補と言われていてもなかなW杯に手が届かないスペイン。
今度こその思いは強いのですが、戦前の評判が良すぎるので嫌な予感はありました。
しかし、この苦境を乗り越え決勝に進んだ場合、スペインの初栄冠にはかなり期待ができるんじゃないか。そんな気がしてきました。

主力のコンディションが充分でないようです。長丁場なので決勝トーナメントで調子を上げていければ・・・
いづれにしても目が離せないH組の今後が楽しみです。

グループH

スイス(3) 1-0 スペイン(0)

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へにほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キートンのカレッジ・ライフ」 | トップ | 「不良番長 骨までしゃぶれ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010南アW杯」カテゴリの最新記事