JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

ブログで応援甲子園

2009-07-30 | 野球
サイドバーに朝日新聞のブログパーツ「ブログで応援甲子園」を貼ってみました。

現在使用しているテンプレートがレイアウト可能なものとはちっとも知らなかった。

サイドバーのレイアウトを変更して、ブログパーツを貼ってみる。
ノートブックのテンプレートだとノートの綴じ部に被さってしまうのが気に入らないけど、まぁ、しょうがあんめぃ。

各県から続々と甲子園に名乗りを上げています。
今年は何処を応援しようかと、眺めてみても。
なんだか今一つ、気合を入れて応援したくなるチームに乏しい。

古豪・名門フェチとしては静岡の島田商に熱い視線を送っておりましたが準決勝で敗退。その他、岡山の玉島商(懐かし!)も決勝敗退。高松商も寒川に敗れてしまった・・・

出場校では関学中学以来70年ぶりの関西学院は応援することにしましょう。
中京大中京、龍谷大平安・・・以前の名前のうちに1度優勝が見たかったなぁ・・・(中京高校での優勝は無し)

ずらりと並んだ東北地方の私学6校。
時代は変わりました。どのチームも上位進出するチャンスのある常連校(これから常連になるであろうも含め)

そんななか常に東北地方をリードしてきた名門東北高校。
このところ仙台育英と熾烈な争いを繰り広げていますが、やはり東北地方の初大旗は名門東北高校で・・・・

菊池雄星の花巻東に先を越される可能性もあるというところで、「がんばれ東北高校(宮城県)」に決めました。

地元、東京の2チームは相当強そうですね。
日大三には吉沢俊幸Jr.がいるんですね。懐かしい。高校時代の吉沢選手のファンでした。


日大三 4年ぶり13回目

1日には出揃い、抽選、あとは恒例「あぁ、青春の甲子園」エントリー

ブログランキング・にほんブログ村へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベッドとソファ」 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事