JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

SWITCH Vol.9 渋谷WWWX

2022-12-03 | 音楽
11月27日の日曜日は
SWITCH Vol.9というライブでした。

SWITCH VOL.9
渋谷WWWX
今年3度目のLaura day romance



先鋒は全く白紙の状態で臨んだステレオガール



黒ずくめで登場した5人組。女子バンドかと思いきや、ベースだけ男の子(だよね)
ルックは一発で引き付けられる。そしてサウンドも。
帰ってからいろいろ調査した。当たり前だけどこの日のライブがいっちゃん良い。生の神髄。
1曲メチャクチャ、カッコいい曲やってた。赤いシャツの歌詞。

【追記】
判明しました。こちら。
ルー

ライブだとアウトロが5万倍カッコ良い。
ルー・リードを歌ってたのね。
(take a) walk on the wild side


黒髪黒ずくめ、唯一の男子だけ髪色染めてるのおしゃれ。
にじみ出す屈折感でクールに歌うヴォーカル。時折空虚な目つきが印象的。
サイドギターが降り付けも担当という事でクールなヴォーカルの横でノリノリに楽しませる。
セットチャンジおかたづけの時もちょっとスタッフの邪魔になりながらDJ片山翔太の音にノリノリ。
この娘は少し小川真実に似ていて(ステレオガール・ファンには解らんだろうがっ!)エロい顔。

毛利安寿 (vo.)
宇佐美莉子(g.)小川真美似の方
吉田奏子(g.)
大塚理玖(b.)
立崎ゆか(ds.)

あいわな


セット替えでDJ片山翔太によるハードな選曲。未知の曲もいつも以上に身体が揺れた。
そっからI'm Not Richに切り替わって、待ってました!

2番手がLaura day romance



井上花月、一番好きな季節だという秋冬の装い。裏や胸元のこれも好きなチェレステカラーあしらわれてるのおしゃれで可愛い。
サポートメンバーの普段着。川島くんはカジュアルラフでもおしゃれ。
対バンだとセトリ数に限界あるわけだけれど、何回見ても聴いても飽きない。
roman candles|憧憬蝋燭からもっともっと聴きたいけれど、1月にはここWWWXでワンマンがある。楽しみすぎる。たっぷり!

rendez-vous
well well
lookback&kick
wake up call
lovers
大停電
fever
happyend
sad number

過去曲やってくれると川島君の歌声がフィーチャーされてて良い。
大停電やってくれた。アウトロの爆音、いつもでも続け!と思った。


トリ
謎要素あるラブリーサマーちゃんのライブ初めて見れた。



2020年の「THE THIRD SUMMER OF LOVE」で知って、すごく良かったので過去曲をサブスクで遡ると随分雰囲気が違った。
ライブでの印象も想像してたのと少し違った。
エルモのぬいぐるみと髪色でクリスマス仕様。グリーンのツインテでぴょんぴょん跳ねてたー。
本来こういうノリは苦手なんだが、サウンドがカッコいいので。
長く音楽活動続けてより箔が付くのを見届けたい。きっといいロックおばちゃんになれる。

Ah!!
More Light
I told you a lie
豆台風
あなたは煙草 私はシャボン
新曲
新曲
ヒーローズをうたって
サンタクロースにお願い
青い瞬きの途中で

上がる曲「Ah!!」で始まり、一番好きな「I told you a lie」やってくれて嬉しい。
この時期でしか聴けない「サンタクロースにお願い」確かに貴重かも。

ただ、爺ぃには4時間超立ちっぱなしは後で堪える。凭れる物が無いとね。

ライブが跳ねて渋谷の街に出る。コスタリカ戦はうまく行かなかった事が解る。
ネットで確認してみるとコスタリカ戦は兎も角、高安が心配になった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QATAR2002 WORLD CUP グルー... | トップ | Blue Note TOKYO カネコアヤノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事