JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

CD 「黒船レディと銀星楽団」

2008-11-24 | 音楽
近頃のハマリもの。
試聴で飽き足らず買ウテシモウタ・・・

「黒船レディと銀星楽団」
こちらがファーストフルアルバム
まずジャケットに魅かれます。特にリリー夫人はクリソツ。
オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」や最近はCMでお馴染みのノーランズ「ダンシングシスター」のカヴァーなどもあるのでメジャーらしく一層馴染みやすいのでは・・・
これがなんともキュートでスイートなアレンジ。

1.C'est Magnifique
2.ダンシング・シスター 
~ I’m In The Mood For Dancing ~
3.そよ風の誘惑
~ Have You Never Been Mellow? ~
4.Bandoneon
5.Luncheon Box
6.Doop-Doo-De-Doop 
 (A Doodlin' Song)
7.Holiday
8.忘れもの ~ Do You Know What It Means To Miss New Orleans? ~
9.Collage
10.Make Up ! Swing
11.Introducing Silver Stars Orchestra
12.夜来香(イエライシャン)
13.亡き王女のためのパヴァーヌ
~ Pavane Pour Une Infante Defunte ~
14.Amapola
15.Wrap Your Troubles In Dreams
16.Gumbo!


お気に入りは
1.6.10.14あたり・・・
結構脳内にうす巻いておりました。

残念ながら最高のお気に入り「上海」は入っていません。
こちらはデビュー・ミニアルバムとキヨシ小林&ジプシー・スウィング・ギャングで聴けます。もう、そっちまで行っちゃう勢いです。

ちょとマニアックなジャズ・スタンダードを沢山聞きたくなりますが、
水林史:作詞 廣田ゆり:作曲のオリジナルもまた違った味で癒されます。この2人だけのユニットも活動しているようですよ。
ソルトリバー伯爵のジャズ・ギターも渋い。

またライブに行きたいと思います。
あまり好みでないと思った16までも頭から離れなくなる始末。今、脳内犯されていますから、全て良い!



「黒船レディと(ものスゴイ)銀星楽団」

ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 映画 「前世紀探検」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事