JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

Traffic "On The Road"

2013-09-20 | 音楽
GLAD




かなり以前YOU TUBEで見つけて大層気に入ったものです。
曲の懐かしさも去ることながら、ゆるい感じのヘタウマ・アニメがけっこうツボです。
どうしてラムちゃんまで・・・

オリジナルの「John Barleycorn Must Die」は持っていなかったのでこのヴァージョンを聴くのは初めてでした。
中坊の頃に買った「On The Road」のライブ・バージョンばかり聴いてましたがライブのハイテンポの方が好みだけれど、このテンポも悪くないよね。アニメ効果が大だけど。

そろそろ好みがRockからJazzへ行きかけていた。そのきっかけとなったアルバムだったかもしれない。
でもクリス・ウッドのサックスの音はそれほど好きじゃなかった。

このアルバムの中で秀逸なのが
「Light Up or Leave Me Alone」
なんたってタイトルが良い。邦題「何とかしてくれ、さもなきゃほっといてくれ」
このフレーズが大層気に入り、当時卒業の寄せ書きの一言なんかに使わせていただいたのを憶えています。

Traffic - Light Up or Leave Me Alone

Traffic On The Road

Side 1
GLAD~FREEDOM RIDER

Side 2
TRAGIC MAGIC
(SOMETIMES I FEEL SO)UN-INSPIRED

Side 3
SHOOT OUT AT THE FANTASY FACTORY
LIGHT UP OR LEAVE ME ALONE

Side 4
LOW SPARK OF HIGH HEELED BOYS

Steve Winwood vo.g.p.
Roger Howkins ds.
Jim Capaldi vo.perc.ds.
Barry Beckett key.
David Hood b.
Chris Wood sax.fl.
Reebop Kwaku Baah perc.

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国際秘密警察 虎の牙」 | トップ | 「すかんぴんウォーク」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事