福島先生も「価値創造」と言い、アンソニーロビンズも「ADD VALUE」と言っていた。当たり前だけど、ビジネスの本質は世界共通。地域によって変わるのは戦略。
これほどまでに離婚が多くなった理由は、お互いが結婚を依存の道具ととらえているからでしょう。(佐藤みきひろ)
1回目はとりあえずやってみる。矢吹丈も、最初のプロテストは不合格だった。
「ap bank fes'06」の桑田&桜井を観たらいつも、頑張れる気がしてくる。「セント・オブ・ウーマン」の最後の演説を聞いたらいつも、迷いを振り切れる(自己管理ツール)
本能で行動するとき、怖いとか立派だとかいう思いは湧いてこない。それが正しいことだと感じ、そのパワーが背中を押すのだ。(アニータ・ロディック)
ある商品の所有者グループに属したいという「帰属欲求」は、販売やマーケティングにおける最も強力な心理的トリガーの1つだ。(ジョセフ・シュガーマン)
卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)
本質を知れば、情報がすべてクリアに見えてくる。読み飛ばし速度が圧倒的に早くなる
しかしそれと同時に彼女は、牛河を断罪してはいなかったし、とくに蔑んでもいなかった。ある意味ではその美しい目は牛河を赦していた。(1Q84 BOOK3)
「資源」を「資産」に変えるのがマーケティング。「資産」を「運用」する方法がビジネスモデル
起業前に準備するもの;凹んだ時に読む本とか記事の切り抜きとか名言集とか
コロンブスはただの船乗りだったけど、良い企画を作ってスペイン王室のバックアップを取り付け、大仕事を成し遂げた。あなたはどんな企画を持ってる?
商品・サービスが売れる瞬間を目撃せよ!スーパーなら陳列からどう選ばれるのか?ネットなら、どうやってクリックされるのか?
一番買ってもらいやすいのは、買ってくれた直後。アップセル、クロスセルは間をおかないこと
そして一般的に真理と考えられているものが多くの場合、相対的なものごとに過ぎないと認識していった。(1Q84 BOOK3)
集めなければならない情報は5つあります。1.お客の情報 2.競争相手の情報 3.社内の情報 4.仕入れ先の情報 5.経済環境の情報(竹田陽一先生)
「どちらが正しいかじゃない。自分がどちらを望むかだ」クマ太郎は迷いを吹っ切るように言った。
ちゃんと断る練習をしよう。断っても嫌われないことに気づきます。(あいまいなのが一番嫌われるので)