お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

11月29日(土)のつぶやき その1

2014-11-30 06:46:29 | 日記

子供には、幸せになってほしい、人の役に立つ人になってほしい。たぶん、自分の親にもそう思われてたんだろう。なるほど


二階建てを建てるのは、一階建ての2倍以上の労力がかかる。基礎とか、足場とか、etc。三階建てならなおさら。ビジネスはシンプルに!


15分でできることは結構ある。あと15分がんばろうよ!


「お前は、商売をやれ。これからの商売は、国事じゃ。町人づれには出来ん。武士の眼をもって、天下の行くすえを洞察した商売でないと、商売にはならん。そんな時代がくる」(竜馬がゆく)


ただ食べるだけではなく、ちゃんと味わおう。ただやるだけではなく、ちゃんと楽しもう


●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


社会構造の中で、失うものが何もない下流階級が出てくると、上流階級には護衛のための兵隊を雇うコストが発生する


目の前の案件で、口コミになるほどの成果を出してみよう。だんだんビジネスが楽になります。


シンデレラだって、今あるもので何とかして舞踏会に行った。環境が揃うまで待つのはやめよう。かぼちゃだって馬車になる!


「できない」と思ってしまうとできないのが人間の脳。やってみたらできる。まずは、ちょっとずつ成功体験を増やす


お金は単なるツール。このツールでどう使ったら世の中が良くなるか考えよう!


普通、お客様に喜んでほしいと思いますよね?まずは、その気持ちを表明することから始めよう


「人が事を成すには天の力を借りねばならぬ。天とは時勢じゃ。時運ともいうべきか。時勢、時運という馬に乗って事を進めるときは、大事は一気呵成に成る」(竜馬がゆく)


「欧米人が大仕事をするのは、金のあるやつは金を出し、仕事ができるやつは仕事をする、そういう組織があるからだ」(竜馬がゆく)


自由を失った経営者は、ビジネスに支配されているのではなく、ビジネスに対する信念に支配されている(ダン・ケネディ)


事をなすのは、その人間の弁舌や才智ではない。人間の魅力なのだ。(竜馬がゆく)


どんな仕事も、気合を入れなくてもできるようになりますように。


「ビジョン」は向かう方向を定める。「ポリシー」は過程の楽しみ方。結果にはとらわれない。


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


絞り込むことは大事だけど、全部やる時期も必要。今はどっちだろう?


人は感情を得たいがために結果を出そうとする。しかし、感情が先に整っていてこそ結果が出る。


限界を超える体験を3回すると、完璧に自信がつく!(by 沼田さん)


定期的に胃腸を休めよう。断食でも良いし、フルーツ断食でもOK。



11月28日(金)のつぶやき その2

2014-11-29 05:53:13 | 日記

「絞り込めない」という人がいるが、ネットで集客するということは、パソコンができる人だけに絞り込んでいることに等しい。自然に絞り込みをしている。


自分のミッションが「世界平和」という大きなものだとしても、どの持ち場でそれを実現するかを決めなければならない。持ち場は極めて小さい



11月28日(金)のつぶやき その1

2014-11-29 05:53:12 | 日記

※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


お客様の人生を冒険に変えてあげよう。お客様を勇者やヒロインにしてあげよう。


「討幕を無料でやるとは、中岡、そりゃ、強欲ぞ。幕府も無料でつぶされてはかなうまい」(竜馬がゆく)


”衆智を活かす”には、自分の周りに人がいなければならない。人望がなければなららい。


愛は、受ける側にも与える側にも幸福をもたらす


環境を言い訳に使う人もいるが、成功者は環境を自分で作り上げる(ダン・ケネディ)


価値を作り出すことも必要だし、価値を伝達することも必須。価値を享受してもらうのに行動を促すことも大事ですよね。ワクワク。


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


成功している人は説明がうまいわけではないので、教わろうとするより、盗み取ろう


剣は、詰まるところ、技術ではない。所詮は、境地である。(竜馬がゆく)


その点、武蔵と同時代の巨人であった伊藤一刀斎はまったく別の剣客である。一境地を開くごとに一理をたてた。剣に、理を重んじた。理があってこそ、万人が学ぶことができる。だからこそ彼の創始した一刀流は数百年のこんにちにおよんでもなお衰えぬどころか、(中略)、栄えている。(竜馬がゆく)


「また、お田鶴さま、ながい眼でみてくだされ。天下の有志が、京にあつまって騒いでいるが、わしが一人その仲間に入ったところで、数が一つふえるだけのことだ」(竜馬がゆく)


実のところ、おれの足が半日早ければそのぶんだけ日本は救われる、というような気になってきた。ひろい日本に、おれだけしか天下の騒乱をおさめる者がいない、というような気になっている」(竜馬がゆく)


※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


事業に失敗したことでプライドが傷ついて立ち直れないという人は、一度『般若心経』でも読んでみると良い。(坂本桂一)


お客様は、集めるのではなく、集まってくださるのだ。主語は常にお客様。


他人へのアドバイスを、自分に当てはめてみる。客観的になれる瞬間


経験は歳を取れば増えるけど、歳を取ったら賢くなるということでもない


「コミュニティ」は優れた学習システム。自分より有能な人の集まりに顔を出そう。


「最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」(サンジ:ワンピースより)


●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


与える人は豊かになるといいましたが、そういうと必ず、「与えたら、豊かになれるんですね?」と確約を求める人が出てきます。見返りを求めることや喜んでもらうことを期待していては、本当にあげることにはなりません。(本田健)


最初の一歩が一番難しい。起業を躊躇してしまうのは、恥ずかしいことではないよ


潜在意識とは記憶の積み重ね。見てきたテレビ番組の積み重ねでもある


周りに迷惑をかけて、謝りながら切り拓いていくぐらいが、ちょうどいいんじゃないかな? 転がり続けようぜ。



11月27日(木)のつぶやき その2

2014-11-28 05:57:04 | 日記

日本においては、観光は決して単なる見世物商売ではなく、それは、持てる者が持たざる者に与える崇高な博愛精神にもとづくものだと思います。その持てるものというのは、日本の景観の美であり、自然の美しさです。(松下幸之助)